白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

年末年始の休みが終わった話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、年末年始の休みが終わった話をしていこうと思います。

 

皆さんは年末年始の休みはどうでしたか?いつもとは違う休みだったかなと思いますが、それなりに思い思いに過ごせたのではないかなと思います。

休みの日数も一般の方は早い人で12月26日から入って年明けの1月3日まであった人もいたのではないかなと思います。

 

私ですか?もうそれはそれは全く楽しくない休みでしたね・・・。

休みは12月31日から1月3日まででしたし、基本は自宅で大人しく過ごしていました。以前の記事「年末年始をどう過ごすか考えてみた話をしていきたいと思う」で年末年始の過ごし方を考えていたわけなのですが、気が付いたんです。

簡単に列挙してみましょうか。

  • 専門科目の勉強をする
  • 日本一周の計画を練る
  • 投資のモチベーションを整える

・・・皆さん、気が付きましたか?

やっていることはどれも違う内容で一見すると飽きずにやれそうですが、どれも自宅で完結していまうというデメリットがありました。

なので休みの前半は意気込んで上記の勉強に励んでいたわけですが、しばらくすると飽きてきてしまいました。

しかも昼夜逆転というサイクルにも入ってしまって、仕事が始まってもなかなか生活を戻すことができなかったですね(皆さんはこうならないようにしましょう)。

でもまあ予想以上に専門科目の勉強は進んだし、日本一周の計画も練ることができたし、投資のモチベーションも高まりました。やっぱり趣味や好きなことはずっと続けていきたいなと思います。

 

にしても一般の方と比べて休みは少ないなと思っていました。

それはお盆やGWだけでなく、年末年始に関しても同様です。他の職種の方は7日以上ある人もいる中でなぜ4日なのか・・・。

考えただけでもなんだかモヤモヤしてきます。

加えて世間的な状況も加わって終始ツーリングに行けないということもモヤモヤを加速させました。

去年の8月頃は友人に

コロナが終息したら、年末年始は未踏の九州ツーリングに行くぜ!

と励んでいた私はどこへやら。

一刻も早い終息を願うばかりです。

 

繰り返しになりますが、皆さんは年末年始はどう過ごしましたか?私のようにいろいろとやってやるぜと意気込みながらも終わってみるとなんだかモヤモヤした休みになってしまいましたか?

ぜひ皆さんの休みがどうだったかをご教授頂ければ嬉しいです。

 

年末年始の休みが終わって昨日から働いている方が多いと思います。

あと少し働けばまた休みが待っています。

ぜひ、その日を楽しみに明日からも頑張っていきましょう!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ