白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

家は買わない、車は買わない、結婚はしないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、家は買わない、車は買わない、結婚はしないという話をしていきたいと思います。

 

突然ですが皆さんはお金持ちですか?

私は・・・・・違いますね。

まあ何をもってお金持ちかという定義は難しいですが、周りの状況を加味しても私はお金持ちとは呼べないでしょう。

なので、お金持ちではない私が現段階で考える将来設計を考えてみました。

 

  • 家は買わない

現在、とある理由で実家暮らしをしていますが、将来は家を買うつもりはありません。家ってわざわざ買う必要ってありますか?旅行が好きな私は、気軽にいろいろな場所に行きたいので家を買ってしまうと、移動に不便になってしまいます。あとはお金が高いことも要因ですね。購入となると数千万単位での話ですし、ローンなんてものは結果として購入価格以上の料金になるので論外。だったら買わない方が良いと考えます。

 

  • 車も買わない

上記と同様の理由で車も買いません。

え?お前車検した記事アップしてなかったか?

と言われそうですが、あれは知人から頂いた車です。なので購入ということにはならないと考えています。

新車だとそれなりのお金が必要ですからね。

あとは中古車でも当てはまりますが、車って車検を2年に1回したり、ガソリン代がかかったり、所有しているだけで税金がかかったりしますよね。あとは長年乗っていると、いろいろな箇所にガタがきて、予期せぬ出費も起こってしまいます。

つまりお金が細々とかかってしまいます。

まあ今乗っている車は仕事に必要なので乗っていますが、これが何かの拍子に壊れて乗れなくなったら通勤は車以外になる可能性が大ですね。

車は買わない!

 

  • 結婚はしない

幸か不幸か私は結婚というものにさほど興味がありません。

毎日好きな人と顔を合わせる

子供を作りたい

等様々な理由で結婚をする人がいるかもしれません。それはそれで素晴らしいことだと思います。

でも二人でいると、それなりにお互いを思いやる必要があります。

たとえば結婚をするとよほどの理解のある方でもない限り、バイクで日本一周をする、と言うと喧嘩になる可能性があります。

逆に、奥さんが出かけている間に家事、育児しといてという発言がほぼ毎日あったら喧嘩になります。

そう、何が言いたいかと言うと

結婚ってお互いの時間がなくなると思いませんか?

今の私はどうやら

結婚よりも自由で気ままな時間を過ごす方が好きみたいです。

よって週一とかで異性と出かける、みたいな行動は全然ありですが、ほぼ24時間異性といるような結婚はしません。

あとは何かとお金がかかるものです。子育てするのもそうだし、生活していくだけでもお金がかかってしまいます。

なので今の私は金銭的にも結婚は不可能かなと思います。

 

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。

上記に挙げた、家、車、結婚はできる人、好きな人はすれば良いでしょう。しかし今の私は金銭的には余裕がないし、自由な時間がお互いなくなるのも嫌なんです。

ということで、私は今やっている薬剤師、バイク、投資を頑張ろうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ