白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金持ちだと投資はやっていなかったと思う話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、お金持ちだと投資はやっていなかったと思う話をしようと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.皆さんはお金持ちですか?

2.お金持ちになりたいですか?

3.どうすればお金持ちになれるんだろう?

4.私が考えるお金持ちになる方法

5.最後に

 

1.皆さんはお金持ちですか?

早速ですが、皆さんはお金持ちですか?

・・・・お前は?

と聞かれそうですね。

・・・・うーん、私はといえばお金持ちではないです。けどめっちゃ貧乏ということもないです。良く言えば普通の家庭ですね。

 

2.お金持ちになりたいですか?

もうひとつ質問があります。

皆さんはお金持ちになりたいですか?

この質問に関しては多くの方が目を輝かせて、食い気味に挙手するかなと思います(笑)。

何を隠そう私もです!

 

3.どうすればお金持ちになれるんだろう?

ではどうすればお金持ちになれるのでしょうか?人によっては家庭があったり、老後の不安、子供の養育費もどうにかしないといけない、ということもあるでしょう。なのでお金持ちになる方法というのは皆さんも知りたいでしょう。

私が考えた最適解を提示したいと思います(読者の皆さんは察している人もいるかもしれませんが)。

 

4.私が考えるお金持ちになる方法

私が考えるお金持ちになる方法はやはり「株式等の投資」だと思います。多くの企業にも貢献している感じがするし、配当金を得て生活も豊かになります。このご時世、会社員の給与だけに頼っているのはリスクがあると思います。投資もそうですが、収入源も分散がカギだと思います。

じゃあ投資の入門書で何か良いのはないか?

と言われたら『漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則』という本をお勧めします。

 

 この本は私も読破しましたが、どうすればお金持ちになることができるのか、お金持ちになる上で注意点はあるのか、ということが読みやすく書かれています。漫画なのでスイスイ読めると思いますよ。気に入った方はぜひ購入してみてください。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。おそらく私がお金持ちだったら、投資に挑戦する、ということはしなかったでしょう。だってお金を増やさなくても目の前にありますからね。

じゃあお金持ちだったら良かったかと言われたら答えはNoです。

だってお金のありがたさが分からないから。お金は大事なんです。全ての土台になるんです。ぜひ、皆さんも自分に合ったお金持ちになる方法を考えてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ