白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

北海道ツーリングおまけ、白鳥大橋に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、北海道ツーリングおまけ、白鳥大橋に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

本記事は以前に別のブログに書いた私の記事をそのままトレースしてきたものになります。ツーリング中のホテルで書いたままにしています。理由は、あの時のワクワク感を思い出したいのと皆さんと共有したいからです(笑)

なので、長編になります。

繰り返します。

長編になります。

ではいってみましょう↓―――――――――――――――

今、北海道ツーリングを決行する直前ですが本記事は長編になります。

4月27日~5月5日までのツーリング予定です。

北海道ツーリングは30日から2日までの3日間の予定になります。

前回記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 今回の目次は下記になります。

1.白鳥大橋とは?

2.映画で少し紹介があった

3.最後に

 

1.白鳥大橋とは?

皆さん白鳥大橋って知ってますか?

白鳥大橋とは

北海道室蘭市陣屋町1丁目にある全長720mの橋になります。

私も北海道ツーリングの時に地球岬から函館港に向かう際に通った橋です。

 

え?北海道ツーリングの時に載せておいてくれよ

 

と思う方もいるかもしれませんね。

 

忘れてたわけじゃなくて、自分で撮った北海道ツーリングの動画を見てた時に皆にも通ってほしいからここも記事にしてやろう!と思って今回書いてみました。

 

ちなみに私が通った時はこんな景色でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200915224856p:plain

白鳥大橋にて

 この時はなかなかの土砂降りで橋の上からの景色はあまり堪能できませんでした・・・・。

画像を引用していいかわからなかったので気になった方は自分で調べてみてください。

綺麗な橋です!!

 

通って楽しんでも良いですが、いくつかの展望台があるみたいです。

白鳥大橋展望台

・祝津公園展望台

・白鳥湾展望台

等。

中でも祝津公園展望台からの眺めは日本夜景遺産に選定されるほどの景色だそうです。

私は恥ずかしながらこの展望台の存在をしりませんでした。

機会があれば展望台からの景色も楽しみたいと思います!!

 

2.映画で少し紹介があった

さて、ここまで記事を読んでくれた皆さん!

白鳥大橋を何て読みましたか?

しらとりおおはしだ!

そう思った皆さん!

間違ってます。

でもなぜか仲良くなれそうな気がします。

正解は

はくちょうおおはし

です。

この間違い、名探偵コナンの映画でありましたよね。

目暮警部が間違って喋って、白鳥警部が

残念ですが、はくちょうおおはしです。

と訂正する箇所。

まあ私自身、この橋を渡りながらそんな映画のワンシーンを思い出してました。

下記にリンクを貼っています。気になった方はぜひ見てください。これを見ると北海道ツーリングが思い出されて、また行きたくなります(笑)

 

 

3.最後に

北海道はとても広大な土地でした。

数日間でしたが、すごく堪能できました。

後半は生憎の天候でしたが、今度行く時は天候が良い日に行きたいと思います。

まだ行ってない場所もいくつもあるので、今度はそこを中心に楽しみたいと思います。

 

ツーリングは楽しいですよ。

ライダーの皆さん、準備を整えて出発です。

まだ免許を持っていない方はすぐに自動車学校に入学しましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ