白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

四国カルストにツーリングに行った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、四国カルストにツーリングに行った話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.四国カルストツーリングの待ち合わせする

2.四国カルスト到着

3.天空の林道を目指す!?

4.ホテルで一泊する

5.最後に

 

1.四国カルストツーリングの待ち合わせする

さて、四国カルストに行こうと思ってまずは道の駅かわうその里すさきで友人と待ち合わせします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922233424j:plain

道の駅かわうその里すさきにて

・・・予定より30分程遅れて友人到着。時刻13時前ということで、昼食を頂きました。

残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、私はウツボ丼というものを頂きました。

なかなかの美味でした。皆さんも良かったら食べてみてください。

その後は1階の土産物屋で早くも土産を購入。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922233641j:plain

土産一覧

このピンクの箱がなぜ2つあるのかって?じつは友人を持っている間に、ライダーの方が入店し出てくるとこの土産物を3箱購入し、ドヤ顔で私を見て来たんです。

だからきっと美味しいんだろうと思って私は2箱購入しました。良かったら皆さんもぜひ!

 

2.四国カルスト到着

道の駅かわうその里すさきから90分ほど経過してやっと四国カルストに到着しました。この景色!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922233924j:plain

四国カルストその1

 懐かしいですね。ただ、人と車がとても多かったです。もうなぜ事故やトラブルがないのか不思議なぐらい。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922234005j:plain

四国カルストその2

以前訪れた場所でビフォーアフターで写真を撮りたかったのですが、残念ながら混雑しすぎで諦めました。今度訪れることがあれば撮影していこうと思います。

 

3.天空の林道を目指す!?

以前のツーリングで天空の林道を諦めた経験がある私たちは、この機会に、ということで夕方17時過ぎに天空の林道を目指すことにしました。

・・・夕方ということで物凄く暗い山道を走行して、天空の林道を目指します。

わけの分からない場所で、Googleさんの案内が終了しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922234127j:plain

天空の林道は何処?

 ・・・ここはどこ??おそらく山のてっぺんが目的地だと踏んでいましたが、わけの分からない場所でどうすることもできなくなりました。

時刻も時刻ということで、諦めて下山。

 

4.ホテルで一泊する

愛媛県側のホテルで一泊することになりました。ホテルの醍醐味と言えば夕食!時刻は夕食とは言えない22時過ぎですが、美味しくいただきました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922234414j:plain

夕食だ!

疲れ切っていた私はその後にホテルに到着してぐっすり就寝。

翌日は諸事情によりホテルの自室で弁当を頂きました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922234443j:plain

朝食だ!

 5.最後に

翌日、ツーリングの友であるアイスもいただき、夕方帰宅しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922234544j:plain

アイスも美味でした

とても疲れましたが、久しぶりの四国カルストは綺麗な景色で感動しました。しかし天空の林道はどこになるのでしょうか??Twitterなどでは綺麗な景色の画像がアップされているので、行ってみたいのですがね。良かったら情報提供をお願いします。

それと四国カルストの以前の記事は下記になります。良かったら読んでやってください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ