白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資には夢があるという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、投資には夢があるという話をしたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.投資には夢がある?

2.投資の夢

2.1.給与とは別にお金を得ることができる

2.2.人によっては働かない生活の選択肢も出てくる

3.最後に

 

1.投資には夢がある?

どうもどうも、皆さん投資やってますか?以前の記事で日本人は投資をやっている人が多いのかという記事を書きましたが、投資をやっている人もいれば中には投資をやっていない人というのもいます。投資?損するだけだろ?という意見もありますよね。もちろんそうです。損をする可能性もあります。でも今回の記事を読めば投資についての勉強をやってみようと思い、書籍を読み漁っている人もいるはずです。

 

2.投資の夢

もちろん投資というのはリスクもありますので、それを承知の上で今回の記事を読んでみてください。

2.1.給与とは別にお金を得ることができる

これはもう株式投資をやっている人の特権だと言えます。給与以外にお金が入ってくるとしたらあなたはどうですか?

おお、家族にもっと良い生活をさせてあげられる

という人もいるのではないでしょうか。投資先にもよりますが、年2回から4回ほど、配当金と称してお金があなたの口座に振り込まれるんです。そう、配当金を得るに当たってあなたは別に残業することもしていないし、休日に出勤することもありません。働かずしてお金を得ることができたんです。あなたはその配当金で家族を楽にしてあげられる可能性も秘めているんです。

2.2.人によっては働かない生活の選択肢も出てくる

この領域まではいくにはなかなか難しいのですが、ある程度の額が貯まってくると、配当金だけで生活できるんです。

嫌々働きに出る

夜遅くまで働かなくても良い

という選択肢は、この領域まできた人の特権と言えます。逆に投資をやっていない人はこの領域に立つのはなかなか難しいのではないかと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。投資というのは多額の資金が必要だろ?と思うかもしれませんが、最近は100円からできる投信もありますし、一株から買える株式もあります。この時代は投資無くしてお金を増やすのはなかなか難しいと思います。

下記書籍『はじめての人のための3000円投資生活』を参考に投資信託を始めてみてください。私が一番最初に読んだ本ですが、投資信託の重要性が勉強できるはずです。

 

 

今でも愛読書として読み返しています。良かったら購入して読んでみてください。そして投資に慣れてきたら株式投資等の資産運用にも挑戦してみても良いかもしれませんね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ