白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本の有名ライダーに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本の有名ライダーに関する話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.この記事を書こうと思ったきっかけ

2.鈴木竜生

3.小椋藍

4.國井勇輝

5.鳥羽海渡

6.最後に

 

1.この記事を書こうと思ったきっかけ

本ブログ内で以前に鈴鹿サーキットに関する記事を書きました。その時、昼間にレース観戦というのがあったのですが、全くもって選手がわからない。実況者は盛り上がっているのですが、私と一緒に行った友人はずっと???な状況でした。

まあそんなこんなで選手は知っておいた方がより楽しめるだろうということで本記事を書いてみました。さあ、見てみましょう。

鈴鹿サーキットを走って来た記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.鈴木竜生

鈴木竜生は、1997年生まれのレーサーであり千葉県出身です。2015年から活躍している選手であり、2015年当初はMoto3で順位28位、その翌年には27位、14位に上昇、2020年においては6位にまで順位を上げている選手です。個人的には注目している選手の一人ではありますが、2020年9月には骨折との報道もあることから、勝手に心配しております。

 

3.小椋藍

小椋藍は、2001年生まれのレーサーであり埼玉県出身です。2018年のスペイングランプリでグランプリデビューを果たしたそうです。2018年には総合5位の成績を残すなど、若さがあり非常に注目の選手です。

 

4.國井勇輝

國井勇輝は、2003年生まれのレーサーであり東京都出身です。2018年のレッドブル ルーキーズカップランキングでは9位でしたが、翌年には7位にまで順位を上げておりこちらも上記の選手同様注目選手の一人です。

 

5.鳥羽海渡

鳥羽海渡は、2000年生まれのレーサーであり福岡県出身です。20歳の選手ですが、多くのレースに出場しており、2019年のロードレース世界選手権Moto3クラスでは19位、2020年にも19位と多くのレースに参戦して、場数を踏んでいる点で注目している選手の一人です。

 

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本のMoto3の中で4人に絞って紹介してみました。でも他にも多くの実績を残していたり注目している選手はたくさんいます。ぜひ、読者の方も調べてみてください。きっとバイクレースを違った視点で楽しめるはずです。

あ、そういえばMoto3という言葉が気になった方もいるかもしれませんね。

Moto3とは、4ストローク250cc単気筒エンジンを使ったバイクのことです。

あ、もしかして皆さん知ってましたかね??私も引き続き勉強して自分のツーリング以外のバイクレースにも詳しくなっておこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ