白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

BMW試乗とudonと土産ツーリングに関する記事を書いていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、BMW試乗とudonと土産ツーリングに関する記事を書いていきたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。というのも今のバイクZX-6Rに代わって1年が経ちましたからね。ここで前車のバリオスを振り返っておこうという企画です。

 

今回の目次になります。

1. 予想外にbmwのバイクを試乗してきた件

2. Udonが美味しかった件

3. 土産も忘れない件

 

1.予想外にbmwのバイクを試乗してきた件

私は現在kawasakiのバリオスⅡ 250ccを乗っていますが、如何せん中古のバイク+2年間で色々なところに行ってきたこともあってか、調子があまり良くない。

高速道路上で意味もなく回転数が上がらなくてエンジン停止が3回もありました。

で、新しくバイクを購入しようと思い立ったわけです。

せっかく大型バイクの免許も持っているし大型バイクの購入を検討している状況です。

いろいろとHPを見てbmwもいいなあということでツーリングを決行。

s1000RRかR1250RSが良いなあと思ってました。

ただ後者のバイクに関しては8月下旬発売予定。

今回はs1000RRとR1250RSに似たバイクの足つきだけでもチェックしたいということで香川県まで遠征を決意。

正午に到着。

まずはs1000RR。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201011233007p:plain

これがs1000RR!

またがってみると足先がツンツン。

これは危ないと思った私。

店員さん:安定性に欠けますね。バイク購入の目的はツーリングですか?

私:そうです。

店員さん:だったらs1000RRはちょっと不向きかもしれません。1250RSが良いかもしれませんね。1250RSはまだ発売されていませんが、R1200RSならあります。足つきも1250RSと同じですよ。良かったら試乗しますか?

私の足が短いことを直接指摘せずに上手いこと試乗の話に持っていった店員さんの話術にあっぱれです。

というか試乗は数日前に伝えないとできないと思ってましたが、当日にできたことにびっくりです。

こちらが試乗車です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201011233243p:plain

R1200RS!

おお、かっこいい。(語彙力の少なさ)

地元でもなかったんですが、なんとか試乗を終了。

走行中に信号待ち、ちょっとした渋滞がある中でも問題なく走行できました。

足つきも申し分なし。

20分の試乗も終了し、見積書も作成していただきました。

 

2.Udonが美味しかった件

試乗も終えた私は帰宅することに。

でも香川まできたらうどんだろう、ということで近くにあった津田の松原に行きました。

半時間程かけて14時半に津田の松原に到着しました。

うどん屋さんは15時まで営業ということでなんとか昼食にありつけました。

どれにしようかなあ・・・、鶏肉のうどん!1日10食があるじゃん!これにしよう。あ、でも時間的にあるかなあ。香川と言えばうどんだし、限定品だからないかなあ。

そんなことをブチブチ考えながら店員さんに注文。

大丈夫ですよ。

  

あるんかい!!!

 

ということで頂きました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201011233349p:plain

限定食のうどんは美味でした

美味しかったです。(語彙力少なくてごめん)

 

 

3.土産も忘れない

もちろん土産も忘れません。

隣りの土産屋さんで灸まんを購入。また後日食べてみようと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201011233438p:plain

土産も美味でした

 

数時間後に帰宅できました。

とても暑い日でしたが、良い経験になりました。

それと道中たくさんのヤエーを頂きました。ありがとうございました。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ