白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】に関する話をしていこうと思います。

なお、今回の記事は10月28日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月の支出報告

3.お世話になった方へプレゼントを贈った

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

もう今年も早くも10月になりました。あと2か月もすれば年末です。皆さん、今年はどんな年でしたか?コロナとかいろいろあって何かと大変な年だったと思います。私としては大学院修了だったり米国ETFを始めたり、職場の不要な異動だったりと何かとバタバタする年でもありました。残り2か月も思い残すことがないような月日を送っていきたいと思います。そんな10月最後の投資成績を下記に示してみました。今週は+13051円でした。先週よりも下がってきましたね。米国ETFに関しても-10000円とブッチ切りのマイナスでした。でもまあプラスもあればマイナスもあるわけで、様子を見ながら積み立てていきたいと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201029160654p:plain

10月4週目投資成績

 2.今月の支出報告

今月の支出の方も見ていきましょう。まだ数日残っているので速報値になりますが、今月は30928円でした。特に祝日もなく、ツーリング等のイベントもなかったのでここまで抑えることができました。支出の主なものとしてはガソリン代が大半であり、次に散髪代、書籍代が上位を占めています。うーん、妥当な支出と言えば妥当ですよね。でも小さなイベントがあってそれに向けた出費もありました。次にそれを見ていきます。

 

3.お世話になった方へプレゼントを贈った

まずは今月は両親の誕生日があったので、プレゼントを贈りました。30数年間も私の心配をしてくれましたからね。年齢的にも65歳になったとのことで今回のプレゼント企画を実行しました。

次に職場で退職者が出る、ということでその人へ個人的にプレゼントを贈ることにしました。その人はとても丁寧な男性の方で、どんな患者さんに対しても丁寧に落ち着てい服薬指導を行い、私が密かに尊敬していた方です。そんな方が退職する、ということを知った日は非常にショックでしたが、お世話になったのに何もお返しをしていない、と思い最後にプレゼントを贈ることにしました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。個人的にはお世話になった方に対するプレゼントというのはケチるべきではないと思います。そして渡すときには感謝の気持ちもしっかりと伝えるべきだと思います。

皆さんもお世話になった方というのがいると思います。残り2か月の中で、お世話になった方に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ