白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

所ジョージさんのように趣味に生きたいという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、所ジョージさんのように趣味に生きたいという話をしていこうと思います。

 

でもその前に1点個人的な連絡があります。

昨日、やっとブログの読者数が50人になりました。ありがとうございました。

皆さんのおかげでここまでこれたのだと思います。いつもいつもくじけそうな時に読者の方がいることが励みになり、読者数をここまで伸ばすことになりました。今後も頑張ってブログを書いていこうと思います。

 

さて、本題に戻ります。

所ジョージさんですよね。じつは私が憧れている人物でもあります。

 

さて、所ジョージさん、私は子供の時にこれが本名だと思っていましたがどうやら違うみたいです。

本名は芳賀 隆之というそうです。

年齢は?というと

1955年1月生まれだそうで、2020年現在は65歳になるそうです。

全く見えないですよね。もっと若く見えます。

 

  • 職業は何だろうか?

そんな所さんの職業はというと何を思い浮かべますか?TVに出てる人!・・・間違いないでしょう。私も司会者という認識でした。でも芸能界に入ったのは歌手として入ったそうです。なんだか意外ですね。歌手っぽくないイメージ。

その後は俳優として活躍し、今現在のようにTVで司会を務めたりしているわけです。

 

  • そんな所さんの趣味は?

この方、実は多趣味として知られています。自動車、バイク、ガン等様々な趣味を持っており、一言では言い表せません。以前、私もバイクに関する記事で取り上げましたよね。

こちら

 

少し前にも野菜作りを趣味としている、との発言もありましたよね。あとはジーンズもコレクションしているとテレビで言っていたりもしましたね。

 

  • なぜ私が憧れるのか?

そんな所ジョージさんになぜ私が引かれるのかというのかというと、趣味のために働いていると感じているから。

良いですよねー、稼いだお金を使って趣味に全力を尽くして楽しんでいる感じがひしひしと伝わってくる感じがすごくカッコいいと思いませんか?

私も趣味に全力を尽くしたい、と思っても意外とこれが難しい。だってフルタイムの仕事があるから時間的に制約を受けてしまいます。これは生活していくうえで仕方がないわけですから、一概にフルタイムが悪い、というつもりはありません。でも今現在の私は趣味を楽しむために働いている、というよりも生活をするために働いている、という感じがしてなりません。それでもいいのではないかと言われればそうなのですが、自分の人生なのだから趣味を全力で楽しみたいと思っています。

そういった意味で所ジョージさんのように趣味に生きる人間になりたいと思っています。

そのためにどうしようか、これからも考えていきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ