白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は9月29日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月の支出報告

2.1.まずは支出報告から!

2.2.歯医者や耳鼻科等の臨時出費が地味に痛い

2.3.後半はポイント使用で乗り切りました

2.4.来月は・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

本日、テレビを見ていると、新総裁は岸田文雄さんになりましたね。いろいろな意味で日本は今後どうなっていくのでしょうか。今後も日本の行く末を見守っていきたいと思います。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+108546円、楽天証券は+8円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+24万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210929222104p:plain

9月5週目投資成績その①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210929222150p:plain

9月5週目投資成績その②

 

2.今月の支出報告

さあ、月末恒例の誰得の私の支出報告の時間がやってきました。見ていきましょう。

2.1.まずは支出報告から!

今月は13966円でした。うーん、先月よりも安く済ませたのは喜ばしいことです(先月は予定外の出費でしたからね)。

2.2.歯医者や耳鼻科等の臨時出費が地味に痛い

今月の前半では臨時に病院を受診することがありました。金額的には各1500円ぐらいだったでしょうか。臨時的とはいえ、普段なら考えなくても良い出費であり、痛い出費となりました。

しかし、放っておいて歯や耳の治療に複数回通院となるよりは賢明な判断だったと思うようにしましょう。

2.3.後半はポイント使用で乗り切りました

今月は先月と今月の前半の反省を踏まえて少々節約したいということもあり、ポイントを利用する機会が多々ありました。ポイント利用のため支出とはみなしていませんが、もしこれを支出とすると+1000円もいかないぐらいにはなります。

2.4.来月は・・・

そんな中で現段階で決まっている出費というのがあります。それは定期的に受診している病院と薬局です。2つ合わせて1万円・・・もはいかないのですが、それなりの金額になります。これがかかるのは間違いありませんので心して過ごしていきたいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。支出、節約と書いたり聞いたりすると息苦しい感じがあるかもしれませんが、

支出、節約の先にセミリタイアがある

と思うとこれらも楽しみになると思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ