白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。

なお、今回の記事は11月25日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは成績報告から!

2.今月の支出報告

3.今月ぐらいの出費が理想

4.最後に

 

1.まずは成績報告から!

さて、日が暮れるのも早くなってきていよいよ冬が来たんだなと思う瞬間が多々あるこの頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は職業柄体調管理を徹底して行っており、うがいに手洗い、消毒、マスクをしっかりと行い、睡眠、食事も特に気を付けております。皆さんも引き続き、体調管理はしっかりと行っていきましょう。そんな中で投資業界も株高で激熱な展開を迎えているようですね。私の方はどうだったのかと言うと、下記に示した通りになります。今週は+25359円でした。先週よりも少しのマイナスですが、引き続き様子をみていこうと思います。米国ETFに関しては、スクショを忘れてしまったのですが、こちらも+40000円という成績でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201125225711p:plain

11月4週目投資成績

 2.今月の支出報告

やっと本題の今月の支出報告に入っていきましょう。まだ今月はあと数日残っているので、暫定な支出になります。今月は17280円でした。特に大きな出費もなかったので、いつもよりもかなり少ない出費でした。主な出費はガソリン代、病院・薬局代といったどうしても必要な出費が大半を占めていました。予期せぬ出費はフラッと立ち寄った書店で欲しかった本が格安で売られていたので購入したぐらいでしょうか。

 

3.今月ぐらいの出費が理想

今月のように特に余計な出費もそれほどない状態が理想かなと思います。現状では私は自分の中で適正な出費を思案していて、3万円以内に落ち着くように出費を調整しています。今月ぐらいの感じだと余裕ですね。あとはもしコロナウイルスがなかったらツーリングに行ったりもしていたかもしれないのですが、それを加味してツーリング費用10000円を加えても28000円ですからね。3万円以内に収まっています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。私なりに考えるとおそらく適度にストレスも貯めずに、余分な買い物もしないとすると「自分にとって心地良く過ごせる月々のお金」は3万円ですね。それ以下だと趣味を楽しめていないことになるし、それ以上だと無駄な買い物をしていることになるのかなと思っています。皆さんもぜひ「自分にとって心地良く過ごせる月々のお金」を考えてみてください。それはきっと将来の無駄の発見にも繋がり、今を適度に楽しみ、将来を充実させる一歩に繋がることでしょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ