白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクが出てくる映画、アニメを紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクが出てくる映画、アニメを紹介したいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.映画作品

2.1.ミッション:インポッシブルシリーズ

2.2.名探偵コナンシリーズ

3.最後に

 

1.はじめに

12月に入り、めっきり寒くなりましたね。しかもコロナの影響も重なって皆でマスツーリングにも行けないという状況が続いています。ツーリングは近場でソロツーリングで済ませる方やツーリングに出かけるのも控えるようになったという方が多いのではないでしょうか。そんな方は家でバイクが出てくる映画やアニメを見て過ごしてバイク熱が冷えないようにするのも良いのではないでしょうか。下記に私がお勧めする映画、アニメを紹介したいと思います。気になった作品があればぜひ見てみることをお勧めします。

 

2.映画作品

映画は実写という特性上、バイクの迫力あるシーンやカッコよさを際立たせるような撮影法が取り入れられていることが多いです。そんな数ある映画の中で私がお勧めする映画といえば・・・

2.1.ミッション:インポッシブルシリーズ

 

 一番お勧めしたい映画がこのミッション:インポッシブルシリーズです。主トム・クルーズ演じるイーサン・ハントが活躍するスパイ映画です。1996年が第一作目で、今現在も継続したシリーズが存在しているので、見たことないという方はいないのではないでしょうか。このシリーズはシリーズのおもしろさも素晴らしいですが、バイクシーンが豊富でありバイク好きは一件の価値ありです。数あるシリーズの中でも私が好きなのは2015年に公開された『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』です。荒野を走るバイクシーンは何度も見てしまう迫力があります。

2.2.名探偵コナンシリーズ

 

 これももはや説明不要な漫画・アニメですが、車やバイクシーンが豊富です。アニメと侮ることなかれ、一度見てみるとバイクに乗りたくなっているはずです。個人的に好きな映画は2003年に公開された第7作『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』です。中盤の服部平次のバイクシーンが特にお気に入りです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。バイクが好きな方で今回紹介した映画をまだ見たことがない、という方はぜひ一度見てみることをお勧めします。そしてバイクに乗ったことがないという方にもぜひ勧めてみましょう。きっとSNSでコロナ後のマスツーリングの計画を立てているはずです。今回の記事をきっかけにバイクに乗る人が増えればこれ以上に嬉しいことはありません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ