白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

地元をぐるっとツーリングしてきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は地元をぐるっとツーリングしてきた話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.地元をぐるっとツーリングしてきました

2.寒いので冬用の装備を進めたいところですが・・・

3.そろそろオイル交換の時期ですね

4.最後に

 

1.地元をぐるっとツーリングしてきました

さて最近めっきり寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は元気に過ごしていますが、コロナウイルスのせいで好きな場所にツーリングに行けずに、ストレスが貯まっています。でも適度にストレス発散はしてやらないと身が持たない。そんな考えで地元をぐるっとツーリングしてきました。今回は具体的な地名は避けますが、自宅から片道1時間少々の場所を走ってきました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201206183133j:plain

綺麗な夕日!

 おお、綺麗な夕日ですね。こんなきれいな夕日が見れるなんて、明日が月曜日だなんて嘘のようですね(笑)(まあどうあがいたって月曜日はやってくるんですけどね)

f:id:lab-coat-investor-rider:20201206183250j:plain

もう一枚撮ります

 もう一枚撮影して、この場所を去りました。

 

2.寒いので冬用の装備を進めたいところですが・・・

さて、ツーリング中に思ったのが

寒い

ということでしょうか。上着は厚めのものを着ているのでそれなりに寒さは防げますが、ズボンは一枚だし手袋は夏用のものなので、とにかく風が冷たい。

しかし冬用にグローブを新調するというのは費用がかかります。

なのでグローブは、今年も北海道ツーリングの時にも使用した手袋を重ねて装着するという方法で逃げ切ろうと思います。

上下のセットはイージスの装備で逃げ切ろうと思います。イージスは良いですよ。寒さをしっかりと防ぐことができて(確か)6000円ぐらいだったので個人的にお勧めですね。

あとはこれも北海道ツーリングの時に購入したネックウォーマーで、首から来る寒さにも抵抗していこうと思います。

 

3.そろそろオイル交換の時期ですね

それと自宅に帰る途中に思ったのですが、そろそろオイル交換の時期ですね。

去年の9月頃にバイクを購入後、しばらくして一度目のオイル交換を迎えました。その時は確か総走行距離が2500kmぐらいだったような気がします。バイク屋の店員さんに次のオイル交換はどれくらい走ったら交換ですか?と聞いたところ、

3000km毎に交換してください

とのことでした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201206183347j:plain

そろそろオイル交換の時期ですね

 うん、そろそろオイル交換の時期のようですね。時間を見つけてオイル交換に出かけようと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。最近めっきり寒くなりましたが、防寒対策をしっかりと行い、適度にストレス発散をするためにもバイクライフを楽しみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ