白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

金のタマゴを産むニワトリを持つことの重要性【投資成績を含めて】という話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は金のタマゴを産むニワトリを持つことの重要性【投資成績を含めて】という話をしようと思います。

なお、今回の記事は12月23日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.徐々に配当金が入ってきています

3.金のタマゴを産むニワトリを持ちましょう

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて、もうすぐクリスマスですね。リア充の皆様はいかがお過ごしでしょうか?私はと言えば別に特別なことをするまでもなく、変わらない日常を送るつもりでいます。そんなクリスマス、株式市場はどうなっていくのでしょうか?12月23日時点にはなりますが、私の成績を見てみましょう。下記に示してみました。今週は+30748円でした。先週よりもやや上昇というところでしょうか。米国ETFに関しては+30000円程度と、先週よりも大幅な低下を見せましたね(毎週スクショなくてごめんね)。今後も積み立てて様子をみていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201223232614p:plain

12月4週目投資成績

 2.徐々に配当金が入ってきています

さて、12月ということもあり少しずつ保有する米国ETFから配当金が入ってきています。詳細は後日に譲るとして、この配当金という制度は毎度のことながら素晴らしいことだという話をしていきたいと思います。この配当金はサラリーマンのように固定給ではありませんが、ボーナスのような臨時収入と考えると何か特別感があって今月に至ってはクリスマスプレゼント感があります。あとはいかに投資額を増やしていくかが大切になってきますね。

 

3.金のタマゴを産むニワトリを持ちましょう

この配当金というのは、多くの投資家の方から金の卵を産むニワトリと称されています。この話はネットにたくさんの方が記載されているのでそちらに譲るとして、私はその金のタマゴを産むニワトリを持つ重要性を書いておこうと思います。

配当金というのは何と言っても不良所得になります。不労所得という言葉の通り、配当金は働かずして得られるお金です。やることというのは自分の所有する証券口座にお金を入れていく程度のものです。それだけで米国の場合は年4回もの配当金が入金されるのです。私の場合はまだまだ新米のニワトリなわけですが、上記にも示したように長い年月をかけてしっかりとしたニワトリにしようと計画をしています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。皆さんは金のタマゴを産むニワトリ、持っていますか?ぜひあなたの持っているニワトリを紹介してみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ