白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

配当金が毎月入ってくる状況が達成できた【投資成績を含めて】話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、配当金が毎月入ってくる状況が達成できた【投資成績を含めて】話をしていこうと思います。

なお、今回の記事は2月10日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.AT&Tから配当金が入りました

3.毎月配当金が入る状況が達成できた

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

少しずつですが暖かくなってきましたね。しかし同時に花粉が飛ぶ季節が近づいていることを実感するようになりました。目の痒みや鼻水が気になって大変な状況になっています(汚くてごめんね)。さて花粉が飛ぶ季節が到来する中、投資成績はどうなのでしょうか。私の投資成績を下記に示してみました。今週は+51741円でした。先週よりも大幅アップしていました。米国ETFの方は+100000円ぐらいでした(米国ETFのスクショなくてごめんね)。先週よりも両者大幅なプラスにはなりましたね。引き続き、積み立てを続けていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210210211124j:plain

2月2週目投資成績

2.AT&Tから配当金が入りました

2月ということもあり、私の保有する個別株であるAT&Tから配当金が入りました。約100円程度でしたが、とても嬉しかったですね。もう少し投資額が大きいとリターンも大きくなるのですが、リスクも大きくなるので投資方針を引き続き考えていこうと思います。そう言えば以前購入したアルトリアグループの方は、時期がズレていて配当金を得ることができませんでした。残念ですがこれであることを達成することができました。

 

3.毎月配当金が入る状況が達成できた

表題にもあるように、これで毎月数十円でも配当金を得るという計画が達成されました。

たかが数十円?そんなので喜んでめでたい奴だなあ

と言う声が聞こえてきそうですね。それは投資をやったことがない人の意見でしょうね。

私は数十円の配当金でもすごいことだと思っています。

だって投資をやるには、それなりのお金を捻出する必要があるんですよ?

そのために毎日お金の収支を記録して、自分の中で適切な収支にしていく必要があります。結果、その場限りのお金の使用を控えることができる上に不要な物、無駄な物をそぎ落とすことができるんです。

たゆまぬお金の勉強、動きを確認し続けた結果、数十円の配当金を得ることができたんです。そんな人が一生お金に飢えると思いますか?私はそうは思いません。

そう、つまり投資をやるということはお金持ちになる始めの一歩なんですね。そこからは毎月数十円ではダメだ、もっと捻出して数百円、数千円にすることも可能だと思います。

そうなるとバカにしていたような人は一生お金に飢える一方で、日々お金について勉強してきた我々は百歩も二百歩も先を歩き、人によっては働かないという選択肢も見えてきます。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。毎月配当金を得ることがデータ上にはなりますが達成することができました。引き続き、投資を継続して様子をみていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ