白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

『カブで、ちょっと日本一周に行ってきます! 』を読んだ話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、『カブで、ちょっと日本一周に行ってきます! 』を読んだ話をしていきたいと思います。

 

今回の目次は下記になります。

1.『カブで、ちょっと日本一周に行ってきます! 』とは?

1.1.下川原リサとは?

2.日本一周の楽しさがギュッと詰まった本がコレ

3.日本一周の注意点も学ぶことができる

4.日本一周のデータも乗っている

5.最後に

 

1.『カブで、ちょっと日本一周に行ってきます! 』とは?

これはタイトルにもあるように、カブで日本一周した一人の女性の記録になります。本書は関西地方や中四国地方、九州、沖縄、関東地方を走行した体験記を記したものになります。全体を通して名所の写真も見ることができ、ツーリングの参考になることは間違いないでしょう。

 

1.1.下川原リサとは?

この本の著書は下川原リサ、という女性の方です。この方、どんな方なのでしょうか?彼女はモデルやMC等幅広く活動されているタレントのようです。27歳と若いながらもカブで日本一周を果たしたとてもアクティブな女性の方のようです。

 

2.日本一周の楽しさがギュッと詰まった本がコレ

日本一周=楽しそうという思いは皆さんあるでしょう。しかし、あまりイメージが沸かない人もいるのではないでしょうか。そんな方に役立つのが本書になります。

本書は名所を訪れた筆者の体験記が写真付きで述べられているので、日本一周のイメージが沸きやすく、楽しさ、苦難も存分に味わうことが可能になっています。各地の食事や綺麗な景色、出会い等本書では一人旅の楽しさがギュッと詰まっています。

 

3.日本一周の注意点も学ぶことができる

日本一周というと、あそこも行きたい、あれも体験してみたいと思うこともあるでしょう。そして予定をギチギチに詰めた計画を立てて、自己満足に浸る人も多いのではないでしょうか(私もそうですが)。しかし本書では、1日の計画については余裕を持たせるようにというような旨が書かれています。

予定を詰め込み過ぎると出会いは楽しめないでしょうし、何よりも予定を消化することが目的になってしまう可能性が高いでしょう。

なので計画は余裕を持たせること、これに尽きるでしょう。

 

4.日本一周のデータも乗っている

体験記以外のも見どころはたくさんあります。中でも日本一周の食事や宿泊代等をまとめてくれたページですね。多くの方が日本一周と称して費用の内訳を書いてくれていますが、本書も例外ではありません。本書ではカブの場合にはなりますが、その費用内訳が細かく記されているので、これから日本一周に出かけようという人には大いに参考になるでしょう。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。日本一周したいけどイメージが沸かない、そんな方はぜひ本書を手に取って読んでみてください。私は何だこの楽しそうな本は!と思いすぐ購入して、数日で読み終わりました。それぐらい楽しく、読みやすく、参考になる箇所も多い本だと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210304232338j:plain

日本一周をした気分を味わえた一冊でした!

ぜひ、これから日本一周をしようと思っている方は購入をしてみてはどうでしょうか。下記からも購入できるようにしておきましたので良かったらどうぞ!

 

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ