白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【楽しみ】バイクに乗るということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【楽しみ】バイクに乗るということに関する話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクに乗るということ・・・

3.バイクの楽しさ

3.1.風と一体化できる

3.2.ツーリング仲間が自動的にできていく

3.3.車や自転車では行けない道に行くことができる

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクに乗るということ・・・

皆さんの中でバイクに乗ろうとしている方はどれくらいいますか?夏という時期もあって多くの方がバイクに興味が出てきているのではないでしょうか。

そんな方に向けて、今回はバイクの楽しさを話していきたいと思います。この記事を読むときっとバイクの楽しさがわかって頂けると思います。

 

3.バイクの楽しさ

3.1.風と一体化できる

まあ言い尽くされた感は凄くありますが、バイクに乗ると風と一体化することができます。・・・いきなりで申し訳ないのですが、こればかりはバイクに乗ってみた方が早いというのが結論にはなってしまいます。でも乗って走り出した瞬間に分かると思います。車や自転車とはまた違った風と一体化できるあの感じ・・・私は好きです。

3.2.ツーリング仲間が自動的にできていく

これは本当に体感しています。バイクに乗る人というのはフレンドリーの人が多いものです。なので、旅先などで同じようなバイク仲間ができる可能性は非常に高いのです。そこでお勧めのツーリングスポットの情報交換をしたり、一緒に走ったり、食事に行ったりと親交を深めることができるのです。その後、バイク界隈は広いようで狭いのでまた別の場所で再会する、というケースもあったりして、また絆が深まっていきます。

3.3.車や自転車では行けない道に行くことができる

バイクは車とは異なって車種によりますが林道に行くことができます。

バイクは自転車とは異なって高速道路の有名なSAやPAに行くことができます。

つまり・・・バイクは車や自転車では行けない道に行くことができます。・・・ね?バイクって重宝される乗り物だと思いませんか?

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。バイクに乗る・・・ただそれだけのことですが、気が付くと多くの仲間に囲まれて、普段行くことのできない場所にも繰り出すことができて、風と一体化できているのです。皆さん、ぜひともバイクに乗りましょう。

私はバイクの日本一周の計画を引き続き練っていきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ