白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

カレー・ケバブツーリング【前編】の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、カレー・ケバブツーリング【前編】の話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.グローバルカレーハウス

3.休憩

4.いざ大河原高原牧場へ・・・?

★余談

 

1.はじめに

仕事帰りに何気なくスマホを見ると、友人から

バイクでカレー、ケバブを食べに行かないか?

とラインが来ていました。

久しくマスツーリングに出かけていなかった私は、日付と時間を合わせてツーリングに出かけることにしました。

 

2.グローバルカレーハウス

一軒目はグローバルカレーハウスというカレー屋さんになります。

名称:グローバルカレーハウスGlobal Curry House

場所:徳島県名西郡石井町石井石井654−8

f:id:lab-coat-investor-rider:20210307170428j:plain

グローバルカレーハウスに到着!

店内は落ち着いた雰囲気のカレー屋さんでした。メニューも豊富で、友人曰く

定期的にメニューを更新している

とのことです。今回私が食べたメニューがこちら。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210307170219j:plain

一言:美味かった!

たしか900円前後だった気がします。カレーとナンって抜群に合うんですよね。もちろんご飯も付いてくるのでご飯とカレーでも頂きましたが、日本人でありながらナンとカレーのセットに感動してしまいました。

大学院生の時に大阪や東京でもナンを食べる機会があって美味しかったわけですが、今回はこの徳島県でナンを頂いたんです。もしかして前世はインド人だったのでしょうか・・・。

 

3.休憩

さて、グローバルカレーハウスさんを後にして、近くのコンビニで休憩を取ります。そのままケバブを食べに行っても良かったのですが、如何せんお腹が満腹な上に2軒目のケバブ店は1軒目から10分もかからないということで、しばらく休憩をしようという話になりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210307170514j:plain

とりあえず休憩!

そして1時間程、友人と近況報告をしていたのですが、ここで待っていてもお腹がある程度空くのには時間がかかるという結論に至り、近くのツーリング場所を探すことにしました。

そうだ!大河原高原牧場だ!

という友人の一言で、そこに向けてバイクを走らせることになりました。

 

4.いざ大河原高原牧場へ・・・?

そのコンビニから大河原高原牧場は1時間程でしょうか。早速行こうということでバイクを走らせました。

時刻は14時過ぎということで雪は積もっていないだろうという結論で、軽快にバイクを走らせます。途中、写真を撮るほどの余裕っぷり。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210307170615j:plain

撮影を楽しみます

f:id:lab-coat-investor-rider:20210307170720j:plain

この横顔が好き!

ただ、標高も高くなってきたこともあってか、少々寒くなってきて、友人は上着を着るほどでした。あと4キロで山頂だ!と思ったその矢先のことです。

あれはなんだ?

f:id:lab-coat-investor-rider:20210307170841j:plain

何あれ・・・

白いものが道路にあります。近寄ってみると・・・

f:id:lab-coat-investor-rider:20210307170924j:plain

雪が残っていました!

なんと雪が残っているではありませんか。手前でバイクを停めて作戦会議です。個人的にはこの先の道路状況が不安で転倒の可能性もある、という思いでしたが、友人はあと4キロだし、ここまで来たから様子を見てくるわ!と意気込んでバイクを再び走らせたのです。

雪が残る道にバイクを走らせた友人は無事帰ってくるのでしょうか・・・次回へ続く

 

★余談

休憩が終わってコンビニを出ようとバイクに乗った時です。何やら年配の叔父さんが近づいてくるではありませんか。

長居しすぎたか!怒られる!?

と思っていたのですが、

兄ちゃんのバイク、カワサキやろ?ワシも昔乗っててな!昔は皆バイクはホンダだと言うてたけど、やっぱりバイクはカワサキやな!ええ音や!ほな楽しんできいよ!

と言ってくれたのです。

バイクはあらゆる世代の人に愛されていると思った瞬間でした。

 

次回の後編もお楽しみに!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ