白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ツーリングで迷子になった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ツーリングで迷子になった話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.最初は気軽にツーリングに行くつもりだった

2.知らない場所を開拓しようとした

3.やっと知っている道に出た

4.最後に

 

1.最初は気軽にツーリングに行くつもりだった

今日はとても風が強い日でした。そんな中でも天気が良いのだからバイクを走らせなければならない、どこか行く場所はないか、そんな使命感にも似た思いがあってツーリング計画を練りました。

でもまあ明日は仕事なわけで、気軽にぐるっとツーリングをして来ようという気持ちからバイクを引っ張り出してきました。

時刻は12時過ぎ。いざ、ツーリングのスタートです。

 

2.知らない場所を開拓しようとした

さていつものようにツーリングをスタートさせました。しかしです。いつもの道を走っても変わり映えしないなと思い立ち、

行ったことのない場所を開拓しよう

と思い立ったのです(壮大なフラグが立った瞬間でした)。

バイクを走らせて数時間、国道55線を走行、その後国道195号線に突入。

・・・ここはどこだ?

f:id:lab-coat-investor-rider:20210418165731j:plain

迷子になったぜ

なんと山の中に突入してしまいました。休憩がてらスマホを取り出して現在地を確認します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210418165909j:plain

とりあえずバイクの写真は撮ります

なるほど、直進すれば知っている道に出るかもしれない・・・。

そう思いながら再度バイクを走らせて直進することにしました。

全くの知らない道、対向から来るバイクに手を振りながらも不安とワクワク感を胸にバイクを走らせます。

きっと日本一周をスタートさせたらこんな感じなんだろうなと思いながらツーリングを楽しみます。

 

3.やっと知っている道に出た

右往左往しながらもやっと知っている道に出ることができました。

それからはひたすら帰路に向けてバイクを走らせます。

時刻は16時、迷子になった私は気疲れしたこともあって道の駅で休憩を取ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210418165830j:plain

安堵の中休憩を取ります

ふうと自動販売機で購入したコーヒーを飲みながら

明日も仕事だよ!

と自分に活を入れながら休憩を終えてツーリングを再開、自宅に向けてバイクを走らせました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210418170054j:plain

明日は仕事だよ!

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回のツーリングではまさか迷子になるとは思ってもなかったのでとても不安な中でのツーリングでした。でもそんな中でもワクワク感があって

日本一周するとこんな気持ちなのかな

とも思える日でもありました。

ぜひ皆さんも走り慣れた道を少し外れて新しい場所を開拓してみませんか?

きっとワクワクしたツーリングを楽しめるはずです。

あ、その時は迷子にならないように注意はしてくださいね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ