白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

誕生日を迎えて思うこと【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、誕生日を迎えて思うこと【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。

なお、今回の記事は4月21日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定は自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.誕生日を迎えました

2.1.人生は有限であり、お金は無限である

2.2.やりたいことをやらないといけない

2.3.お金は無限に貯められる

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

ここ最近とても暑い日が続いていますね。私自身、暑がりなのでまだ夏になってもいない今からすでに汗をかきまくって仕方がありません。これからはさらに暑くなるので、私はどうなっていくのでしょうか・・・。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+76457円でした。まあほぼ横ばいをキープしているといったところでしょうか。

米国ETFに関しても、+200000円と投信と同様に横ばいでした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210421213926p:plain

4月3週目投資成績

 

2.誕生日を迎えました

さて、個人的ですが少し前に誕生日を迎えて一つまた年をとってしまいました。この年になって思うこと、それを今回のメインの話にしてきたいと思います。

2.1.人生は有限であり、お金は無限である

この年になって思うのが、人生は有限であり、お金は無限であるということです。

分かっているよ!

と言われそうですが、改めて意識してみることで時間を有効活用できる気がします。

2.2.やりたいことをやらないといけない

皆さんはいつまで健康でいられると思いますか?

80歳でしょうか?90歳でしょうか?そんなの分からないよ、という方もいると思いますよね。

そうなんです。いくら頑張ってどこぞの統計を引っ張り出してきて論じてもそれが自分に当てはまるのかは別問題なのです。

なので、今現在、健康でやりたいと思うことがあるのならそれに向けて行動していくべきなのです。

私の場合だと直近はバイクによる日本一周ですよね。このような体力勝負のようなイベントは、私の場合だと定年後にできるとは断言できません。なので若い今のうちに達成させておくべきことなのです。時間には限りがあるのですから。

2.3.お金は無限に貯められる

人生は有限である一方で、お金は自分で線引きをしないと理論上はどこまでも貯めることが可能です。なので線引き無しでお金を貯めまくった挙句、

気が付くと90歳になっている。やりたいことはバイクで日本一周。

できると思いますか?

少なくとも私にはできません。体力的にも精神的にも厳しいものがあります。なので自分の生活環境に合わせてお金を貯める線引きをしてやる必要があります。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。、誕生日を迎えると小さい時は嬉しかったのですが、大人になった今は、あとどれくらい健康でいられるのだろうかと思うようになりました。

若いうちに可能な限りお金を貯めて、やりたいことをやれる人生を送っていきたいと思います。そのために投資を徹底的に活用していきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ