白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ポイント貯めてます【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はポイント貯めてます【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。

なお、今回の記事は10月21日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.ポイントも貯めています

3.効率良くポイントを貯めるために

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近夜はめっきりと寒くなってきましたね。昼間はそこそこ暖かくて良いのですが、夜との気温差が激しいので皆さん、体調管理はしっかりとしていきましょう。寒くなっても投資成績はしっかりと見ていく!そんな今週の投資成績を下記に示してみました。+16340円でした。引き落としの16日も過ぎたので、投資信託の買い増しが行われてのこの額ですから、少々下がってきていますね。まあ気にせずに積み立てていきましょう。

あ、米国のETFの方に関しては一部の銘柄を除いてマイナスという成績を叩き出しています。投資すると必ず儲かるという幻想は捨てましょうね。何が起こるかわからない世界ですよ。こちらも引き続き積み立てて様子を見ていきます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201022141345p:plain

10月3週目投資成績

 2.ポイントも貯めています

前置きが長くなりましたが、Tポイントや楽天ポイントもちゃんと貯めています。というのも何かに使えるかもしれないからです。大学生の時には、金がなくて困った時のためにポイントを貯めておこう、ぐらいの感じでしたが、今はそれプラス投資に使っても良いなと思っています。お金を使わずしてお金を得られる、考えただけでも嬉しくないですか?

 

3.効率良くポイントを貯めるために

そんなポイント、できれば効率良く貯めていきたい。そこでなるべくクレジットカードを使っていこうと思っています。私が小学生の時には、授業か何かで、クレジットカードは使いすぎたり、盗られたりして危ない、と教わってしまったせいで、

クレジットカード=危ないもの、使ってはいけないもの

とすり替わっていました。でも最近思ったんです。効率良くポイントを貯めるためにはクレジットカードは必須だと。なのでクレジットカード可、の店ではクレジットカードを使って、現金のみという店では現金を使用することに決めました。これでポイントの二重取りが出来て、増やしたポイントを投資に使ったり日々の買い物に使えば、ゆくゆくは現金が増えますからね。

そんな少額増やして何の意味があるんだよ

という方もいるかもしれませんが、少額でもお金の増やし方を学んだ人がお金で大損するということにはならないと私は考えています。上記のような発言をする人は大概、お金がない、短期間でお金を増やすにはどうすれば良いか、という考えが根底にあるような気がしてなりません。そんな人はおおよそ、罠に引っかかって大損してしまうと思うんですね。なので繰り返しになりますが、少額からでもお金の増やし方を学んだ人が賢い、と思っています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。多くの年代の方はポイントを貯めることを軽視しているような気がしますが、それも考えようです。ここでポイントを貯めれば、後々お金が増やせるかもしれない、そう思うだけでポイントを貯めることに繋がるようになるかもしれません。

あ、ここで注意があります。いくらポイントが貯まるからといってコンビニでたくさん買い物をする、というのは間違いですよ?少しのポイントが貯まって多額の現金がなくなる羽目になりますからね。

賢くポイントを貯めていきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ