白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

おそらく何もしないであろうGWの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、おそらく何もしないであろうGWの話をしていきたいと思います。

 

皆さんはGW、楽しんでますか?

全くもって好転する気配を見せない状況の中でも

何とか楽しんでやるぜ!

と思いながら楽しんでいる方もいることでしょう。

今までやってこなかったような趣味に挑戦する人やランニングに挑戦する人等、せっかくの連休を有意義に過ごしている方もいるでしょう。

 

  • 私はといえば・・・

そんな中、私はと言えば、いつもの休みの何ら変わりない日を過ごしています。

社畜か!と思うぐらいいつも仕事に行っている時間帯に起きて、何をするわけでもなくゴロゴロしています。

ちょっと前までは昼前まで眠れたのですが、最近は社畜が染みついてきたのでしょうか、目覚ましが無くてもいつも仕事に行っている時間に起きる時間と同じ時間に目が覚めてしまって、気持ち的にブルーになっています(笑)。

まあ早起きすればその分1日を長く過ごせるので良いように感じそうですが、最近の状況から何をするわけでもないので、非常に勿体ない1日を過ごしていますね。

 

  • 当初はツーリングに行く計画だった

Twitterを見てくれている方は知っているかもしれませんが、少し前にGWのツーリング計画を立てたのです。その中で

九州ツーリングに行くこと

がほぼ決まっていました。

今まで未上陸だった九州の阿蘇、GW中はここを攻めよう

と決めていました。しかし皆さんも知っているように全く好転しない状況が続き、直近によってはさらなる悪化が見られています。

そうなるともはや九州ツーリングを楽しんでいる余裕は無くなります。

よって今私は普段の休みと変わらない時間を過ごしています。

 

  • いつまでこの状況が続くのかわからない

去年の今頃だと

今年中にはこの状況は終息するだろう

と思っていた方も少なくないでしょう。

しかし全くと言っていいほど終息気配すら見せません。それどころかさらなる事態の悪化が懸念されていますね。

今後日本を含めた、世界はどうなっていくのでしょうか。

一個人として行く末は不安で仕方がありません。

 

  • 終息後は旅行に行きたいという人が大多数らしい

少し前に食事を取っていると、とあるニュースだかワイドショーだかで

終息後は何をしたいですか?

という質問に対して

多くの方が

旅行!

と答えているのを見た記憶があります。もちろん私も同意見ですね。

積もりに積もったこのツーリングに行きたい欲は終息後に取っておく、という考えが芽生えてきているのも事実です。今はその時の為にお金を貯めておこうという気持ちがあります。

 

ぜひ、GW中に私の様に気持ち的にブルーになっていて、どう過ごして良いのかわからない方。

終息後は何をしたいですか?

この質問を考えるだけで少しは前向きになれるかもしれません。

いち早くこの状況が好転しますように。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ