白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

宝くじが当たったらどうするかという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、宝くじが当たったらどうするかという話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.宝くじが当たったら何が欲しい?

3.宝くじよりも高確率でお金持ちになれる方法?

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは宝くじ買ったことありますか?

以前の記事でも書きましたが、私は宝くじを買ったことは一度もありません。

クラッチは過去に一度だけ購入したこともあるのですが、その時は何円か当たれば良い、という感じよりも手塚治虫の作品のキャラクターが描かれたものが欲しいという感じでした。

そんな一度はあるであろう宝くじが当たったらどうするかというのが今回の話になります。

 

2.宝くじが当たったら何が欲しい?

この質問は定番ですよね。あまり宝くじの実情は詳しくないのですが、1等が当選すれば数億円が手に入りますよね。多くの会社員の方が、

1等が当たれば何をしたい?

と聞かれたら

仕事辞めます!

と答えますよね。でも年齢にもよるでしょうが、仮に1等で数億円が手に入っても、しばらくするとまた働くようになっている気がしてなりません。

なぜかって?簡単に手に入った金はすぐになくなるから、というのが一番の理由です。

きっとその数億円は湯水のように使ってしまい、数年後あるいは数十年後にスッカラカンになっている可能性が大きい。

 

3.宝くじよりも高確率でお金持ちになれる方法?

でもまあ宝くじというのは数百万円でも当選するのは難しいものです。

その数百万円が当選する頃にはそれ以上のお金がかかっていると言っても過言ではありません。人によっては

夢を買っているんだ!

という人もいます。それはそれで否定はしませんが、どうせ夢を買うのなら宝くじよりもはるかに高確率にお金持ちになれる方法はあります。

私のブログの読者の方なら大体想像つくかと思いますが、

株や投信を購入して長期投資をしていくこと

これこそ宝くじよりも高確率でお金持ちになれる方法だと私は思っています。

そんな不確定な投資商品にお金をかけるわけにはいかない、という人もいるでしょう。もちろんこの方法は万人受けする方法ではありません。

そんな人は自分に合ったお金持ちになる方法を模索していけば良いんです。お金持ちになる方法は一つではありませんからね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。宝くじ、非常に夢があるものだと思います。

でもどうして宝くじを買うのでしょうか?

お金持ちになりたいから?

でもお金持ちになりたいというのに、そんな確率が低いものにかけてもいつお金持ちになれるのかわかりませんよ?

より高確率にお金持ちになれる方法はいくらでもあります。

まずは自分でも調べてみましょう。

そして数年、あるいは数十年後にお金持ちになった時には、長期間熟成させたお金で

仕事を辞めるのも良し

自由な働き方をするのも良し

自分のやりたかった仕事をやり始めるのも良し

色々な選択肢から本当の自分を見つけるようにしましょう。

私もお金持ちになれるその日を夢見て頑張っていきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ