白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】北海道ツーリングが終了したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】北海道ツーリングが終了したという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.いざ・・・函館港へ出発

3.早めに到着したので食事を取る

4.乗船・・・さらば北海道!

5.ホテルに到着

 

1.はじめに

少し前から私のツーリングブログでは分割日本一周が開始しています

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

いやー、しかしまあ今思い出しても楽しいツーリングだったなあと思いますね。

目を閉じてもあの北海道の景色というのも今でも鮮明に思い出されます。

そんな日本一周の北海道ツーリング記事・・・・読んでやってください。

 

2.いざ・・・函館港へ出発

さあ・・・私の分割日本一周も終盤です。

今回は北海道を出るということで函館港に向かいます。

ホテルを出てバイクを走らせます。

北海道はでっかいどう!

うーん・・・・今日も良い天気ですね。

以前来た時もそうでしたが、私は北海道の天候には恵まれていると思います。

コーヒーを飲んでまたバイクを走らせます。

そしてまた首が痛いということで休憩をします。

八雲PAに到着

この八雲PA・・・じつは思い入れのあるPAになります。

というのも前回の北海道ツーリングの時に、広島県から来たライダーと愛知県から来たライダーと出会った場所なんですね。この時にバイクに起こったアクシデントが原因でその後、愛知県と人とはツーリングする程の仲になりました。

原点は八雲PAにあり!というところでしょうか。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

そんな思い出に浸りながら休憩を楽しんだ後は函館港に向けてバイクを走らせます。

 

3.早めに到着したので食事を取る

そしてようやく昼下がりに函館港に到着しました。

乗船予約は夜なんですが・・・

夜の便の予約だったのですが・・・日も高々、到着が早すぎましたね。

時間を持て余してしまいました。

なのでスマホの充電をしながらお土産の購入と食事を取ります。

無性にから揚げ弁当が食べたくなった・・・

無性にから揚げ弁当が食べたくなったことと北海道限定の飲み物に釣られてこのセットを購入したのですが・・・びっくりするほどお弁当に合いません。

まあそれぞれ単体は美味しかったのでまずまず満足して食事を終えることができました。

 

4.乗船・・・さらば北海道!

北海道もそろそろ終わりだ

そしてようやく乗船の時間になりました。

何だかこれで北海道も終わりだと思おうと寂しさの方が勝ちますね。

係員の指示に従い、乗船して部屋に向かいます。

フェリー内がとても綺麗だった

今回予約したのは個室の部屋になります。

ベッドが2つ、風呂とトイレがそれぞれあるいわゆるスイートのタイプの個室でした。

青森までの数時間を優雅に過ごさせていただきました。

 

5.ホテルに到着

青森県に到着した

そして日付が変わった頃に青森県に入港しました。

ここからホテルまで数十分・・・バイクを走らせました。この日宿泊したホテルは、ホテルの隣りにある立体駐車場にバイクを停めるタイプでしたが、初めてのタイプの駐輪場で緊張したことを今でも覚えています。

フロントに電話してホテルに到着した旨を伝えると、フロントの人が出て来てくれて案内してくれました。

何とかバイクを無事駐車できた私は、受付も済ませて部屋に入ることができました。

明日に備えて眠りにつきました

 

 

・・・今回で分割日本一周の北海道編は終了です。

しかしまだまだ私のツーリングは続きます。

来週までお待ちください!

プライバシーポリシー お問い合わせ