白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【香川県】ナイトツーリングに行ってきました!

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ナイトツーリングに行ってきた話をしたいと思います。

 

日付は2019年11月2日、時刻は8時過ぎ。

SNSで驚愕の真実を知りました。

連休が取れたので、広島、愛媛あたりをツーリングします

と連絡がありました。

その方は前回の記事で書いた北海道ツーリングの際にSAでバイク談議に花を咲かせたり、私のバイクトラブル時に函館の料金所から函館港までの約30分間を後ろから付いてきてくださった方なのです。(めっちゃ良い人ってことが伝われば良いです)

参考記事はこちらになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

そんな方が近くまで来るということなので、ツーリング日程を聞いて高松で落ち合うことになりました。

 

彼が四国カルストでのツーリングを終えた連絡があり、これから高松に向かう連絡がありました。

時刻は20時、高松に向けて約3時間のナイトツーリングをスタートさせました。

気温は13度。少し寒くなってきたこともあり、イージスを着用。

(このイージス、モトブログを見てその2日後に購入したもので、かなり防寒になるのでおすすめです。)

 

23時に、コンビニに集合しました。

久しぶりの再会、元気そうで何よりです。

バイクで

蘭丸 高松本店

に向かいます。

駐車場がわからず右往左往する中、駐車できそうな場所を見つけて、無事駐車することに成功。

あとはスタンドを立てるだけ・・・・、その時でした。

不幸なことに停めた箇所がかなりの坂だったことと、足が滑ったことが原因で、ガシャン!

大事なことだからもう一度言います。

ガシャン!!

ええ、ガシャンという音と共にバイクが倒れるという始末。

なんとかバイクを起こして、バイクの損傷と怪我を確認します。

車体の右側に傷が入った上に、なんとブレーキレバー損傷。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191103225500j:plain

ブレーキレバー損傷

ショックを隠し切れないまま食事に向かいます。

さらに不幸なことに、蘭丸に到着するも

申し訳ありません、閉店になります。

とのこと。営業時間は深夜1時まででしたが、材料切れなのでしょうか・・・仕方がありません。

別の店舗を探して、うどん店に入ります。

バイク談議に花を咲かせながら、うどんを頂きます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191103225607j:plain

うどんを頂きます

私が頼んだのが、チャーシューうどん、750円。美味しくいただきました。

そして、ブレーキレバーの応急処置のためにガムテープをコンビニで購入して補強です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191103225801j:plain

補強します

無事に補強を終えて、バイクの撮影に入ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191103225857j:plain

記念撮影

その後、次機会があれば今度はツーリング、飲み会をしましょうと約束して解散になりました。

 

北海道という見知らぬ土地でできた知り合いとこうしてまた会えて食事ができたことが非常に嬉しかったです。北海道のSAで休憩しなければ出会わなかったし、バイクが故障しなければSNSの交換もしなかったでしょう。

ぜひもう一度お会いしてツーリングを楽しみたいと思います。

 

バイクは多くの人と仲良くなれる良い乗り物だと思います。時期的にも寒くなってきてバイクシーズンが終わってきたと思っている人もいるかもしれませんが、イージスを着て出かけましょう!

これからツーリングに出かける方はご安全に!!

 

最後に、頂いたお土産の写真をアップしておきます。美味しそうですね。また食べてみようと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191103225953j:plain

お土産です

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ