白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年楽しかったツーリング、焦ったツーリング、絶望したツーリングという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年楽しかったツーリング、焦ったツーリング、絶望したツーリングという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.今年のツーリングを振り返ってみる

2.1.楽しかったツーリング

2.2.焦ったツーリング

2.3.絶望したツーリング

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.今年のツーリングを振り返ってみる

2.1.楽しかったツーリング

ではまずは今年一番楽しかったツーリングを振り返ってみたいと思います。

・・・まあ!何といっても分割日本一周の北海道でしょうか。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

北海道というのはやはりライダーの聖地ですからね。

9月下旬でしかも平日ということだったのですが、そんな状況にも関わらず多くのライダーがいたのに驚きです。

綺麗な景色に美味しい食事・・・まだ行ったことがない人はぜひとも行ってみてください。

そこに住みたくなるかもしれませんよ(私はここに別荘を借りようかと思ってしまいました)。

2.2.焦ったツーリング

焦ったツーリングと言えばその分割日本一周時のギアチェンジが噛んだツーリングでしょうか。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

これはね・・・もう焦りました。

ホテルのチェックインの時間もあるのにバイクは動かないし、なにせここは高速道路上のサービスエリアです。

バイクはレッカーするとして自分は・・・・?

スマホ通信制限中でかつ充電もそれほど残っていませんでしたからね。

詳細はまだ完結していない記事ですので避けますが、気になる方はぜひ毎週日曜日のツーリング記事を読んでみてください。

2.3.絶望したツーリング

絶望したツーリングと言えば瀬戸大橋上でのガス欠でしょう。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

これは本当に絶望しました。

上記のギアチェンジトラブルはまだサービスエリア上だったのですが、このガス欠は瀬戸大橋の上だったのです。

そこでのガス欠です。動くわけないのです。

加えて橋の上ということで風や車の影響で橋が揺れるし、車は普通に横を通り過ぎるし、下は電車が通るので揺れるし、道は網(っていう表現にしますね)なので海がバッチリ見えるのです。

橋の上で過ごした数時間は恐怖と絶望だったのは間違いありません。

この時に一緒にいた友人に助けられたのは感謝しかありませんし、ロードサポートの人が来てくれた時の安心感は年末になった今でも覚えています。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は今年のツーリングで

・楽しかったツーリング

・焦ったツーリング

・絶望したツーリング

の3つを振り返ってみました。

いやー・・・壮大でしたね。

皆さんは今年のツーリングはどうだったでしょうか。ぜひとも聞かせてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ