白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【愛媛県・中編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【愛媛県・中編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.朝から宇和島城

2.道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場へ

3.九島大橋へ

 

1.朝から宇和島城

朝・・・ホテルにて目が覚めます。

このいつもの自室で目が覚めるのとはまた異なった非現実感が好き・・・そんな人も多いのでしょうか。しばし非現実感を味わった後にチェックアウトをします。

いつもなら朝食の画像を載せるのですが、残念なことにこのホテル、不運なことに朝食が付いていません。仕方なく近くの店を探します。

お、道の駅あるじゃん。でも営業はまだ始まってないぞ!

そう・・・これが健康への第一歩でした。

近くに宇和島城があるぞ!バイクを停められるのか分からないから歩いて行くぞ!

そんな訳で天気も良かったこの日に私達は歩いて宇和島城に繰り出したのでした。

宇和島城到着!

歩いて数十分・・・ようやく宇和島城入り口に到着しました。

いやー・・・この宇和島城というのは城内は有料なのですが、そこまで行かなければ無料という、万年金欠の私にはすばらしい場所なのです。

そんな訳で健康のため頂上にある城を目指します。

これぐらい余裕だろ・・・

登り始めて数分後。常日頃の運動不足と不摂生が祟ってまだ2割ぐらいしか登っていないのに息切れが凄かったです。

登り始めてから数十分後・・・何度か休憩を挟んでようやく頂上に到着しました。

山頂にて春の訪れを感じる

いやー・・・綺麗な景色を堪能することができました。春の訪れがバシバシ伝わってきますよね。

 

2.道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場へ

時刻は10時前・・・いい感じの時間になったということで下山して朝食を食べるために道の駅に向かいます。

ホテルを出てまたも数十分・・・道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場に到着しました。

車多すぎー!

いやはや・・・休みの日ということで車が多すぎです。もちろん店内もすごい混雑具合でした。

食事ができる店をようやく発見したのでいただきます。

美味し!とても美味し!

この丼もの・・・私からすれば少々高価なものでしたが、とても美味しかったのを覚えています。機会があればもう一度食べたいものの一つです。

アイスもみかんの味がして美味だった

そしてもちろんデザートもいただきます。これまた美味でした。

時刻は12時前・・・私達は次の目的地である九島大橋に向かうのでした。

 

3.九島大橋へ

九島大橋・・・先ほどの道の駅から数十分バイクを走らせると到着することができます。

先程の道の駅の混雑はどこへやら・・・ここはとても静かな場所のようで気持ち的にも落ち着きます。

これが九島大橋だ!

この島内・・・何がショックかというとバイクでは一周出来ないということでしょうか。なので今回は島内に入ってすぐの展望台から景色を見て終わりになってしまいました。

九島側からも撮ってみる

いやー・・・良き景色。波の音と船の音と心地良い風。将来はこんな場所で住んでも良いのかなと思いますね。

休憩場からの景色もまた綺麗だった

山頂にある休憩場からの景色も良いですね。

・・・さあ周囲を見回っていると時刻は13時になってしまいました。時間も時間になってしまいましたので私達はいよいよ帰宅に向けてバイクを走らせることにしました。

次回は後編になります。後編では友人にとんでもないことが起きてしまいますが、この時の私達はそんなことなどつゆ知らず・・・。下道から帰宅するか自動車道で帰宅するのかを悩んでいました。この選択さえ誤らなければあんなことにはならなかったのではないかと思っています。

・・・次回をお楽しみに!

プライバシーポリシー お問い合わせ