白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

初詣に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、初詣に行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.毎年の恒例行事

2.さあ、行くぞ!

3.おみくじもお守りも購入します

4.余談・・・

5.最後に

 

1.毎年の恒例行事

ここ数年の恒例行事としてバイクと共に初詣に行くということをやっています。もちろん今年も行くぞ、ということでバイクに乗って初詣に行ってきました。

この日は天候も良く、寒ささえ除けばじつにバイク日和という気候でした。バイクに乗って数時間経った頃でしょうか。やっと神社に到着しました。それにしても今年は車も多くて近くの運動場にも結構な台数の数が止まっていました。バイクだと細いスペースにも停車できるので便利ですね。

おっと何やら看板がありますね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220108231052j:plain

可愛らしい看板ですね

いやー、数年間来続けているのにこんな看板があるのは知りませんでした。

 

2.さあ、行くぞ!

ではいよいよ初詣に繰り出しますか。

出店も多く出ていて賑わっていました。私は金欠なので購入を見送りましたが、購入している人もチラホラ見かけました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220108231144j:plain

絵になりますねえ

さてと、境内に出向いてお参りをしますか。・・・っとその前に境内を散策してみます。

皆多くの願い事を書いていますね。

神様、この方々の願いを叶えてやってください、

そう思いながら私もお参りをします。

 

3.おみくじもお守りも購入します

そしてもちろん今年もおみくじとお守りも購入します。これが購入したお守りですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220108231634j:plain

お守りとおみくじと・・・

 

交通安全と心願守りですね。今年も無事故無違反で安全運転に努めて、心に思っていることを達成していこうと思います。

あと下記が今年のおみくじですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220108231237j:plain

これはもしや・・・

・・・!これはもしや!!!何かのフラグでしょうか。

 

4.余談・・・

さて、何とか無事に自宅に辿り着いたのですが、その前に少々寄り道をして充電器のケーブルを購入して来ました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220108231317j:plain

何とか帰宅しました

前に使っていたスマホの充電器が不調だったので近くの店で購入してから帰宅したのです。

私は一応前のスマホは今のスマホを充電している時に使うので、どうしてもこの充電ケーブルは必要なのです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220108231356j:plain

ケーブルが2つあるぞ??

どうして2つあるのかって?

・・・タイプを買い間違えたのです!!

いやー、今のスマホとは違う種類のケーブルだったので、ケーブルの形状の記憶が曖昧で、記憶を頼りに購入したのですが、間違っていました。

なので2種類のケーブルがある理由は、ケーブルの種類を間違って買い直しに行ったから、でした。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。初詣・・・皆さんは行きましたか?一応皆さんの分まで願い事はしてきたので、行けない方も安心してください。

今年1年もよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ