白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

散髪と初詣に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は散髪と初詣に行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.散髪へ

3.初詣へ

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・本当に寒い日が続きますよね。体調の方は大丈夫でしょうか。

私は元気そのものです。

しかしまあ元気が故にどんなに寒い日だろうともツーリングに出かけたいと思ってしまうのも少々考えものです。

寒い・・・でもツーリングに行きたい!

そんな思いからこの日はバイクに乗って散髪と初詣に繰り出してききました。ぜひ最後まで読んでやってください。

 

2.散髪へ

いやー・・・寒かった。

バイクに乗っていると雪というか霙のようなものが降ってきました。

どうりで寒いわけだ。・・・引き返して車にするか?

何度この思いと戦ったことか。

しかし道中でも多くのバイク乗りとすれ違っていく中で、自然と気持ちも前向きになってくるから不思議です。

皆楽しんでいるなあ!

段々とテンションが上がって来たその勢いのまま、散髪店に到着することができました。

寒い中、散髪屋に到着しました

店内は暖房が効いてとても暖かくて、時間にして1時間少々でしたが快適に過ごすことができました。

いざ、次の目的地へ

そして日も少し傾く中、次の目的地にバイクを走らせます。

 

3.初詣へ

散髪したこともあって余計に寒さを感じるようになってしまったのはここだけの話です。

寒いもんは寒い!でも俺には行かねばいけないところがあるんだ!

そう思いながら次の目的地に気力だけで向かいました。

それがこの神社になります。

次なる目的地に到着しました

じつはこの場所・・・去年も来たことがあるんです。去年に比べると人が少ないような気もしますね(まあ日も暮れる時間だし仕方がないのかな)。

そう思いながら辺りを散策してお参り、去年のお守りを返却し、新たなお守りを購入しておみくじを引きました。

去年は大吉でしたが、今年は・・・いや、家に帰ってからの楽しみに取っておこう。

そう思いながらバイクに乗り、自宅に向けてバイクを走らせました。

散髪と初詣・・・時間にして5時間程かかったでしょうか。ようやく自宅に到着することができました。

今年の運勢は何と・・・小吉でした。・・・微妙ですね。書いてあることを守って注意しながら過ごしていきたいと思います。

今年は小吉でした。微妙ですね・・・。

購入したお守りはこちらになります

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。数時間の出来事とは思いない程、濃いツーリングになりましたね。

そして何よりも寒かったです(笑)。暖かくして過ごそうと思います。

今、帰宅中の方もご安全に!そして帰宅後はしっかりと暖を取りましょうね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ