白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

年始に友人と再会してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、年始に友人と再会してきた話をしていきたいと思います。

 

じつは年始に小学校からの付き合いのある友人と再会しました。数時間でしたがいろいろな近況報告があり、お互い年を取ったなあと実感させられる時間でしたね。そんな話を少ししてみたいと思います。

 

  • 名目はご祝儀を渡すことだった

年末に友人とSNSで連絡を取っていると、どうやら関東地方に住む友人が少しだけ帰ってきているという話を聞くことが出来ました。その友人は少し前に結婚したのですが、ご祝儀を渡せていなかったこともあり、

ご祝儀を渡すために再会しよう

という流れになりました。そんなわけで友人と再会する前に急遽ご祝儀袋とお金の準備をしました。

 

  • ご祝儀を渡して・・・

当日。

もう一人の友人とも合流して揃ってご祝儀を渡しました。金額は事前に相談、友人ということもあって「3万円」にすることになりました。

そしていざ、友人宅へ。

ご祝儀を早々に渡し終えて、しばし話をすることに。

その時に友人の奥さんを初めて見たのですが、綺麗な方でした(写真では見たことはありました)。しかも某外資系企業に勤めているということ。その友人も後述しますが、とある企業にいるということでお金持ちはお金持ちを呼ぶんだなあと実感した瞬間でもあります。

 

  • 近況報告もしてきた

某ウイルスの影響もあってなかなか会えなかった3人。今回は久しぶりに再会したということで近況報告の話になりました。

今回の主役の友人は、職を変えて取締役に就任、奥さんは某外資系企業に勤務。しかも第一子出産予定とのこと。

もう一人の友人は、第二子を出産予定とのこと。

おおー、皆出世したり子供を作ったりと幸そうですねえ。

そんな時に年始から

転職の話を振った私はきっとどうかしているのでしょう。

しかしまあ小学生の時からの友人ということもあって、お互いの性格を良く分かっていることもあって貴重な情報交換ができたことは良かったです。

滞在時間はわずか数時間でしたが、本当に貴重な、密度の濃い時間を過ごすことが出来ました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。毎年、必ず一度は再会していた友人。某ウイルスの影響でここ数年再会を見送っていましたが、何とか再会できて嬉しかったです。また近況報告しようぜと言って話を終えましたが、また某ウイルスが猛威を振るってきているという不安もあります。いつ再会できるかなあと少し不安に思いながらも早くこの状況が終息して欲しいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ