白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

平日に休みがあるということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、平日に休みがあるということに関する話をしていきたいと思います。

 

皆さんは休みの曜日っていつでしょうか。

多くの方が土曜日、日曜日かなと思います。

かくいう私は平日と日曜日という一般的な方とは少しイレギュラーな休みになっています。今回はそんな平日休みに関する話をしていきたいと思います。

 

  • 私の休み・・・

私は上記にも示したように平日と日曜日が休みというイレギュラーな状態になっています。で、主に日曜日はバイクをエンジョイするという形で楽しんでいます。じゃあ平日の休みはどうしているのかというと、主に病院に通院しています。

時に複数の病院を行き来するのでなかなか大変だというのが正直な感想ですね。

 

  • 平日の休みをどう感じるのか

・・・平日休みって皆さんはどう感じるでしょうか。

大部分の人は働いている中で休みは優雅と感じるので良いのではないか

当初、平日に休みが決まった時はこのうように考える時もありました。しかし裏を返せば以下の様に感じることもあるというのを忘れてはいけません。

大部分の人が休みの中で自分だけ働くのかと思ってしまう

これ・・・わかってはいるのですが、いざそうなってみると意外と気持ち的に重いものです。

多くの病院が平日はやっているから良かったじゃないか

知っている人は知っている・・・私は結構病院に通院していることもあって意外と便利に感じることもあります。最初の頃は。・・・今はそうは思いません。

なにせ複数の病院を行き来しなければいけない時はそれだけで休みが終わってしまうんですから。

あとは離れた休日というのはツーリングを楽しむにも都合が悪いものです。なにせ連休を利用して出掛けるということもできないのですからね・・・。

 

  • かと言って・・・

じゃあ大部分の人の様に土曜日・日曜日の休みの方が良いのかと言われるとそうでもありません。だって1週間のうちに2連休を経験したということは残りの5日間を連続して働かなくてはいけないということなんですよ(当然)。

それは今の私の職場の場合は体力的、精神的にキツイものがあります。

つまり休み的には平日と日曜日で良いとも思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。休み・・・それは私は会社員であれば誰しもが持っている一種の休息期間のようなものだと考えています。その休息期間は土曜日・日曜日という人もいれば私の様に平日・日曜日という人もいるでしょう。どれが良いのかは人それぞれ好みのようなものがあるでしょう。私は平日・日曜日というペアが良いと思いますが、読者の方はどう考えるでしょうか。ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ