白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【緊急】友人が海外勤務になり、もう一人の友人が第二子出産予定だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【緊急】友人が海外勤務になり、もう一人の友人が第二子出産予定だという話をしていきたいと思います。

 

本来はブログのことを詳しく書こうと思っていたのですが、少し緊急で書きたいことがあったのでその話をさせてください。それが題目にもあるように、友人が海外勤務になり、もう一人の友人が第二子出産予定であるという話になります。

 

  • 経緯

今週の頭・・・いつもなら憂鬱なはずなんです。

仕事かあ・・・って。

でもその日の朝は少し違いました。Lineの通知音で目が覚めたのです。寝ぼけたままスマホを持ち、確認します。すると

友人:俺、9月から海外で働く。

という通知が目に入ったのです。

実にこの瞬間、あれだけ憂鬱だった朝がはっきりとしていったのです。

もう一人の友人:俺、もうすぐ第二子出産予定だ。

このダブルコンボでなぜか月曜日から変なテンションで私は飛び起きました。

 

  • 友人達・・・

ここで少し友人の話をしておきましょう。

一人目の海外で働く友人というのは、何度か私のブログで登場している年収数千万の友人です。つい数か月前に再会した時には、起業したという報告を私にしてきました。それが今やあと少しで海外勤務になるというのだから素晴らしいと言えます。

そしてもう一人の友人。こちらも数は少ないものの何回かブログに登場している友人になります。私の友人の中では一番最初に結婚した人間ですね。数年前に子供ができたという報告を受け、実際に拝見したこともあります。そしてこの度、第二子が生まれるということです。

 

  • 私はどうか

そんなある意味、これまでの人間のサイクルを歩んでいる友人達。この年になると自分の人生と友人の人生を比較してしまう人もいるでしょう。私の人生は

家と会社の往復

休みの日はバイクで出かける

そんな日の繰り返しですね。ある意味充実しているような気もしますが、社畜という一種の造語の歯車の一つだと言えます。

別に異性と付き合うことが全てだとは思いませんし、結婚するのも自由でしょう。休みの日に何をしようとも自由です。

じゃあ以前の・・・・たとえば直近であれば大学生のような充実した生活を送れているのかと問われると微妙です。

この年齢になると今後の人生がどうなるかというのは分岐点な気はします。もちろん別カテゴリーで言っているように、セミリタイアという目的はありますがそれまでには色々と考えさせられる時期であるのは間違いないと言えます。

 

  • 今週末の予定・・・

とりあえず、今週末にその友人達と会う予定にはなっています。その時に直接話を聞いて来ようと思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。友人達は前進していますねえ・・・。私は・・・と他人と自分を比較するようなことも多々ある年齢に差し掛かっています。

また何か進展があれば記事にするかもしれません。

その時は読んでやってください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ