白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

結婚とセミリタイアの相性に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は結婚とセミリタイアの相性に関する話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年6月29日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.結婚という選択肢

3.付き合いを考えなければならない人

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・最近とても暑いですね。予定よりも早く梅雨が明けたということで日差しも強い日が続いていますね。水分補給をしっかりと取って体調面には十分気を付けましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+137290円、楽天証券の方は+18円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+68万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

6月5週目投資成績その①

6月5週目投資成績その②

 

2.結婚という選択肢

読者の中で現在、結婚している・あるいは結婚の約束をしているという人はどれぐらいいるでしょうか。ちなみに私は独身です。

出会いがなかったというとそれまでですが、

結婚しなくても生活はやっていける

という状態なので気にもしてはいませんでした(過去形)。

しかし私もそれなりの年齢になり、周りがボチボチと結婚をしているのです。

何だか私だけ取り残されてないか?

そう思う瞬間も何度かありました。昔、よく遊んでいた友人達も家庭があると思うと気軽に遊びにも誘えなくなってしまいましたし。

しかしまあ、今のところ自宅と職場の往復なのですが、突然何が起こるか分からない世の中です。ある日突然私に思わぬ出会いが・・・・という可能性だってあるわけです(きっと)。そして私と同じような独身の人も男女問わずいるはずです(きっと)。

ではそんな独身諸君・・・どういう人だと付き合いを考えた方が良いのかを話していこうと思います。

 

3.付き合いを考えなければならない人

男女問わず、付き合いを考えなければいけない人たちというのがいます。それは

お金にだらしがない人

です。もう本当にこれに限ります。

借金ありきで商品を購入する人

毎日がご褒美の人

不要なものを買いすぎな人

これらは全部駄目ですね。

現在借金返済中です

等という人は論外です。

自分がどうにかしてあげよう!

とは絶対に思っては駄目ですよ。借金を肩代わりしているのにも関わらず、気が付くと上下関係が逆転していたり、相手が自分一人の力で借金を完済したと勘違いして偉そうにしてきたりする。

結婚後の人生=借金を返済するだけの人生だった。あの人と結婚してしまったがために・・・ということにもなりかねません。

借金の有無だけは結婚を考えた方が良いでしょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。そういえば肝心のセミリタイアと結婚の相性の話が抜けていましたね。上手な付き合いさえできれば結婚とセミリタイアの生活は十分楽しめますよ。双方が自分のやりたいことを仕事に出来、お金にも理解がある・・・お互い時間もあるので家事や育児も問題なく行える。

一人でセミリタイアも良いでしょうが、理解ある人さえ見つけることができればセミリタイア生活は二倍、三倍と充実するはずです。

ぜひとも良きセミリタイア生活の為に、お金にだらしがない人と付き合うのは考えるべきです。

そんな私はまた今月ネオモバでJTが約定し、NTTから配当金が入金されましたセミリタイア生活を目指しつつ、付き合う人も考えていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ