白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年の日本一周の延期がほぼ確実になったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年の日本一周の延期がほぼ確実になったという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.今年日本一周に繰り出そうとしていた

3.なぜ日本一周が駄目になってしまったのか

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.今年日本一周に繰り出そうとしていた

今年、実は日本一周に繰り出そうとしていました。ボーナスを貰ったその瞬間に退職を職場に伝えて愛車に跨って日本一周に出かけるつもりでした。

しかしです・・・・以前にも話をした通り流行り病にかかってしまったことが原因で、今年の日本一周計画が絶望的になってしまいました。

今回はそんなしばらくの間日本一周ができなくなってしまった話をしていきたいと思います。

 

3.なぜ日本一周が駄目になってしまったのか

私の日本一周計画は、有給休暇を活用して繰り出す計画でした。それが今回の流行り病のせいで、私が休んでいた期間は有給休暇から引かれてしまったのです。

つまり履歴書を提出する際に、空白ができないようにと思って考えたが故の日本一周計画だったのですが、その有給休暇がなくなってしまったこともあり履歴書に空白ができる可能性が出てきてしまったのです(というかほぼ間違いなく空白ができる)。

日本一周と履歴書の空白を天秤にかけて、履歴書の空白を取るとか・・・・残念です。

そんな声が聞こえてきそうですね。

でも皆さん、思いませんか?

履歴書の空白がなくなる可能性があるのならそれに越したことは無い、と。

でも私だって資金面はクリアしたわけですから、もし今の職場にこれっぽちも居たくない。居ることが苦痛でたまらない、仕事に行くのが何よりも苦痛だ、そう思うことが増えていけば、空白など気にせずに辞める覚悟はあります。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。色々と書きましたが、今年のバイクでの日本一周は一旦延期ということが言いたかったのです。ポジティブに考えれば、もっとより良い日本一周計画を練ることだってできます。引き続き、応援していただければと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ