白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【中編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【中編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.おや・・・雨が止んだぞ!?

3.三段峡に到着!!

4.三段峡が険しかった(;^_^A

5.いざ、ホテルへ!

 

1.はじめに

前回の記事では久しくマスツーリングに行った記事を書きました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

朝早く目が覚めた私。

しかし遅刻やら土砂降りで何だか怪しい雰囲気がプンプンする中で前回の記事は終わりましたよね。

その後私達はどうなったのか・・・今回は中編として記事を書いてみました。

良かったら見ていってください。

 

2.おや・・・雨が止んだぞ!?

しばらく待っていると雨がやんで晴れ間が垣間見えてきました。

晴れ間だあ!!

これでツーリングを再開できる!と喜びました。

なにせ一時はツーリングを中止する事すら話し合いになっていましたからね。

ようし!!

と思い立ち、バイクを引っ張り出してツーリングに向かいます。

場所は広島県にある三段峡になります!やっと私達のマスツーリングが始まるのです!!

 

3.三段峡に到着!!

そんなわけで時刻は17時を回ったところでしょうか。やっと目的地の一つである三段峡に到着しました!

うーん!!時間的にもう営業終了間近ということもあって人が全くいません。

駐輪場を探していると、お婆さんらしき人が

バイク乗りの人は皆あっちに停めとる。あっちならタダじゃけえ。

と言ってきたのです。

本来であれば駐車料金100円を徴収されるはずだったのですが、何とも言えないアドバイスのおかげで無料で駐車場を利用することができました(どうやらあのお婆さんは従業員の方らしく、サービスで言ってくれたのだそうです)。

そんなお婆さんの好意に感謝しつつ、いざ三段峡をエンジョイします。

三段峡に到着!

案内板によると・・・

 

ふーむ・・・時間的に全てを周るのは難しいようですね。でもいろいろな方向けにそれなりのコース数があるらしくて誰でも楽しめそうですね。

さあ、三段峡に入りましょう!

 

4.三段峡が険しかった(;^_^A

時間的に夕方・・・ということもあり少々不気味な橋を渡ります。

おお、何とも言えない橋と山・・・

道は未舗装・・・先ほどの雨の影響もあり、結構ぬかるんだ道を歩きます。

ここにも雨の影響が出ています

 

険しい道のりですね。しかしですよ、皆さん。

時々滝を見ることができる

要所要所には滝を拝むことができたりと山の雰囲気を味わうことができますよ。

こんな景色だって見ることができる!

 

そんな山の景色を楽しんだところで良い時間・・・ということもあって私達は下山に向かいました。

 

5.いざ、ホテルへ!

三段峡を約1時間少々楽しんだ我々は宿泊先に向かいます。

その場所はなんと岡山県津山市にあるホテル!

今現在は広島県

時刻は18時を回ったところ、ホテル到着は22時を宣言、ホテルまでは3時間少々。

いつも私達のツーリングはこんな感じなのです!結構ギリギリなのです。

早速私達はバイクに乗り、ホテルに向かいます・・・。

何度か私の頚椎椎間板ヘルニアの状態が悪化したこともあって途中数回の休憩を繰り返しながら宿泊先に向かいます。

ヘルニアがやばい・・・

いやー、それにしてもこの時が一番体調が良くなかった!この時ばかりは友人達にすごく迷惑をかけたと反省しました。

時刻は22時を少し回ったところでしょうか。少々予定時刻を過ぎてしまいましたが、何とかホテルに到着することができました。

ホテルに到着!

それにしてもツーリングを終えた時の見知らぬ土地のホテルってワクワクしますよね。

どうしてかって?

その土地にある居酒屋に行くのが楽しみなんです!

この瞬間がたまらなく好き!

今日のツーリングの話をしながら明日のツーリングの話をする・・・。たったこれだけのことなのですが、どうしてこんなに楽しいのでしょうか。

友人達とツーリング話に華を咲かせながらその日を終えることができました。

 

今回はここまでにしておきましょう。次週は【後編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ