白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

予定を変更して道の駅ツーリングをしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、予定を変更して道の駅ツーリングをしてきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.結果は曇りだったが・・・

3.いざ、道の駅へ

4.もちろんアイスもいただきます

5.最後に

 

1.はじめに

本来ならば今回のツーリングは京都ツーリングの予定でした。しかし生憎の天候で京都まで行くことが不可能になり、近くの道の駅までツーリングに行くことになりました。

いやー、しかし。この道の駅を目的地とするのにはかなり時間がかかりました。流れを簡単に下記に書いてみました。

京都ツーリング、雨のため見送り➡岡山ツーリング➡広島ツーリング➡滋賀ツーリング➡和歌山ツーリング➡香川ツーリング➡淡路島ツーリング・・・雨さえ降らなければ淡路島へと行き先を変更してツーリングを決行する予定でした。

 

2.結果は曇りだったが・・・

そんなわけで淡路島ツーリングに出かける予定で起床。天候は曇り。しかしスマホを見てみると、友人の内の一人から

雨が降っているので行けない

と連絡が来ました。

じゃあどうするか・・・・ともう一人の友人と話し合った結果、

近くの道の駅まで軽く流そう

という話になり、決行することになりました。

 

3.いざ、道の駅へ

そんなわけでやっと本題。近くの道の駅までツーリングに出発しました。途中、雨に降られ、渋滞に巻き込まれながらもなんとか道の駅に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211017232754j:plain

道の駅に到着!

雨という天候と低い気温のため、バイクもほとんどいないというとんでもない事態。

ふー、それはそうと雨やら渋滞やら色々なトラブルに巻き込まれながらのツーリングだったので疲れました。友人とも合流して遅めの昼食を頂きます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211017232845j:plain

頂きます!

おお、これが7種の海鮮丼というものですか。とても美味で美味しくいただくことが出来ました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211017232920j:plain

ご馳走様でした!

4.もちろんアイスもいただきます

昼食も食べ終わったので、次はバイクの・・・いやツーリングの醍醐味の食べ物を頂きます。それがこのアイスです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211017233049j:plain

アイスも頂きます

鳴門金時ソフトクリーム。食べてみると口の中に冷たく甘い味が広がります。・・・おお、なんと美味しいんだ。寒い気温なんてなんてその、このアイスも美味しくいただくことが出来ました。

そして時刻は16時過ぎ・・・・残念ながら明日は仕事ということで自宅に向けてバイクを走らせることになりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211017233124j:plain

さらば!道の駅!

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今日は昨日とは打って変わっての生憎の天候と生憎の気温でした。おかげで思っていた場所とは違った場所へのツーリングになってしまいましたが、美味しい昼食とアイスで心は満たされました。ぜひ皆さんも体調管理をしっかりして良きバイクライフを送るようにしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ