白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

代車で少しだけツーリングを楽しんできた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は代車で少しだけツーリングを楽しんできた話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.代車に乗って帰る

3.代車ツーリング

4.最後に

 

1.はじめに

突然ですが、私のバイクの車検日がやってきました。

うーん・・・いつがいいかなあ。

と思っていたのですが、どうせなら連休前にバイクが手元に戻って来る方が良い、と考えた私は、連休より少し前にバイクを車検に出すことにしました。

そんな訳で仕事終わりにバイクを店に預けてしばし私の相棒が代車になりました(ちなみにこの記事を書いている現在でも代車のままです)。

 

2.代車に乗って帰る

さあ、少し時を戻してバイクを店に運びます。バイク引き渡し時刻は19時・・・仕事が終わったのが18時過ぎ、バイク屋まで40分少々・・・いつも私のバイク事情はこんな感じでギリギリの中で進んでいくのです。

途中の小雨にも降られながらなんとか19時前にはバイク屋に到着しました。

何とかバイク屋に到着しました

店員さんにバイクを預けて終わりかと思ったのですが、少し見積もりを取らせてくださいというので10分ぐらい店内で待ちます。

只今見積もり待ち・・・

見積もりも終わり、前金を支払い、代車を借りる手続きをします。

車でもバイクでもそうですが、皆さんは代車というものを借りたことがありますか?

私は人生で3回目ぐらい(バイクは初めて)で、どうも緊張してしまいます。

しかしまあそんな中でも乗ったことのないバイクが相棒ですから、楽しまないわけにはいきませんよね(無茶は駄目ですが)。

というわけで帰宅までの間に写真を撮ります。

代車でナイトツーリング!

うーん・・・暗くてあまり分からないでしょうが、代車はスズキのADDRESS V125Gというバイクです。

少し土手沿いで写真を撮った私。何とか無事帰宅することができました。

 

3.代車ツーリング

バイクというのは乗らないとダメになってしまうものですからね。そんな思いもあって代車で少しだけツーリングに出かけることにしました。

良い天気だ!

いやはや・・・良い天気ですね。

なぜだかこのバイクを見かけた対向のバイクの方がヤエーをくれたのはとても新鮮でした。おそらくバイク全体を見た時に旅行者と思ったのでしょうか。

でもまあ嬉しいことに変わりは無いので全力で返しました。

このバイクも悪くありませんね

そしていつもの土手沿いでも写真を撮ります。いつものZX-6Rとはまた違った感じ・・・良いですね。このバイクも悪くありません。

さて、ボチボチ帰るとしましょうか。

ようし、帰るべ!

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。もちろん今回の代車ツーリングも無事故無違反で帰宅することができましたよ。代車というので少し戸惑うこともありましたが乗ってみると意外と楽しいものですね。

しかし上述にもある通り、まだ私のバイクは手元に戻ってきておりません。やはり代車よりも自分のバイクが好きなので早く戻ってきて欲しいと思うこの頃です。また戻ってきたら一緒に出かけようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ