白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

分割投資のススメという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は分割投資のススメという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.分割投資のススメ

3.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあ、最近生活をしているとお金、お金と何をするにもお金が必要なことが多くて大変だということを実感しますよね。

そんなお金・・・将来の為にちゃんと貯めていますか?

別にあの世にお金を持って行けるわけでもありませんから、入って来たお金を全て使っても良いのではという意見もあるでしょうが、少しでも貯金という形で将来の為に貯金をしておいた方が急なイベントにも安心して対応できるというものです。

しかしまあ貯金でも少しずつお金は増えていくのですが、ある程度のお金が貯まれば投資に挑戦しても良いのではないかと思うんです。貯金をするよりもお金の増え方が大きくなるわけですからね。そう・・・これが巷で良く言われているお金にも働いてもらうということです。

投資って・・・不安だよ。

そんなことを思う人がいるのももちろん分かります。

しかしそんな方は分割投資を検討してみると良いと思います。

 

2.分割投資のススメ

分割投資というのは文字通り、分割で投資をしていくというものです。

たとえば毎月一定額で投資商品を購入する、人によっては毎日購入するといったのが分割投資ですね。

対照的にまとまった金額を証券口座に入金して投資商品を購入するというのが一括投資になります。

個人的には一括投資よりも分割投資の方が初心者にはお勧めなのです。

というのも、こと株式市場においては安く商品を購入できた方が良いのですが、その「安く」がどこなのかが誰にも分からないのです。

私も

ここが底だ!

と思ってもそうでもなかったという俗に言う失敗談は数えきれないほどありましたからね。

たった1株を購入するだけでそんな感じだったのですが、今はもうどうでも良いとも思っています。

底なんて誰にも分からない。そんなことで右往左往するのも気持ち的に良くないだろう。それにどうせまた買い増すんだから気にすることもあるまい。

と考えるようになりました。

なので分割投資を実践して、「安く」「高く」という気持ちを取っ払うことが気持ち的にも安定することが多いのです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。分割投資・・・貯金が好きな日本人は良い方法だと思います。

毎月株式を一定数購入する・・・たったそれだけで気持ち的に安定した状態でお金持ちになれるのです。

ここが底だ!購入だ!→違った・・・さらに下がった・・。

そんなのは気持ち的によろしくないのです。

ぜひとも投資する時に一括か分割か迷った時には分割投資をしてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ