白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

GWが終わってしまったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はGWが終わってしまったという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年5月10日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.GWが終わってしまった・・・

3.GWを振り返ってみる

3.1.セミリタイアの疑似体験ができた

3.2.よりセミリタイアしたいと思った

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

GWも終わってしまいましたね。皆さんはいわゆる5月病にはかかっていませんか?何かと大変な時期ですがあまり力まずに適度なタイミングで休憩しながら過ごしていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+198497円、楽天証券は+193円でした。

米国ETFに関しては+67万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

5月投資成績その①

5月投資成績その②

2.GWが終わってしまった・・・

皆さんはどのようなGWを過ごしたでしょうか。

仕事尽くめだった方

カレンダー通りの日々を過ごした方

休みを取って全てを連休とした方

様々でしょう。私はカレンダー通りの人間でした。

仕事が始まってどうですか?

・・・私は働きたくないなと改めて実感しました。

朝早く起きて仕事をする

嫌な人間に関わる

この2つだけですごく疲れました。

おまけにGW期間中もバイクトラブルで何かと大変でした(まだ引きずっています)。

しかしですよ。ある意味GWという特殊な環境はセミリタイア志願者にとっては貴重な時間だったと言えます。

 

3.GWを振り返ってみる

3.1.セミリタイアの疑似体験ができた

GWという特殊な環境を思い出してみましょう。

私の場合はカレンダー通りだったわけですが、これはある意味セミリタイア後の生活を疑似体験できたわけです。平日は仕事をして祝日は休み・・・これをどう過ごすのかというのは自由なわけです。

私は仕事以外にはBBQやツーリング、友人と話をして過ごしました。

きっとセミリタイア後もそんな感じの毎日を送るのでしょう(BBQはしませんが)。

そんなある意味貴重なGW・・・セミリタイア志願者として得点を付けるとすれば「80点」といったところでしょうか。充実していたとはいえ、お金を使い過ぎてしまったという点はマイナスとしてみました。

3.2.よりセミリタイアしたいと思った

休みの合間の仕事・・・あれほど嫌なものはありません。

GW終了後の仕事・・・これも嫌です。

朝早く起きるのが嫌、上司が嫌い➡セミリタイアに向けて頑張ろう

GWが楽しかった、あのような時間をもう一度過ごしたい➡セミリタイアに向けて頑張ろう

GWという時間を通じて改めて私はセミリタイアしたいんだなあと認識させられました。

セミリタイアの疑似体験やセミリタイア欲を高めるためにGWは必要だったと思いますね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

GWが終わってしまった・・・・仕事行きたくない。これは誰しもが思うことです。

しかし大多数の人はそこで終わってしまいます。我々は違います

GWが終わってしまった・・・仕事行きたくない・・・どうすれば良いのだろうか・・・

セミリタイアすれば良いんだ!

そう考えるのです。GWはセミリタイア原動力を高めるのに貴重なものとなりました。

GWを通じて改めて私は働くことは嫌で、セミリタイアしたいということを認識させられましたね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ