白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の思いを振り返るという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は日本一周の思いを振り返るという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイク日本一周の楽しさ

3.結局分割になってしまったが・・・

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.バイク日本一周の楽しさ

バイクの日本一周というのはバイク乗りなら誰しもが憧れることかと思います。

好きなバイクと共に綺麗な景色を見る

美味しい食事を取る

明日はどこへ行こうか・・・そんな思いに駆られる瞬間もあるでしょう。

あの終わりのない旅が始まった感覚というのは誰しもが味わえるようなものでもないでしょう。

そして時に起こるトラブルも良くも悪くも思い出になるでしょう(起こらないにこしたことはないでしょうが)。

かくいう私も昨年・・・半年ほど前に

日本一周に出かけてやる

と思って数年かけて貯めたお金を握りしめて出かけた人間の一人です。

 

3.結局分割になってしまったが・・・

しかしまあ知っている人は知っている・・・結果、私の日本一周は北海道編のみで中断となってしまいました。

しかしそれでも十二分・・・お腹いっぱいのコースだったと自覚しています。

オロロンラインの雄大

宗谷岬に来た達成感

宿泊先で見た夜空の綺麗さ

時にビビったクマ出没の情報

・・・そのどれもが私の中で良き思い出です。

しかし読者の方や友人から

中途半端ですよね?

というような声を聞くこともあります。

もちろん北海道編というだけあって以降の続編の案も考えています。

機会を見つけて繰り出し、楽しみ、記事にしていくつもりでいます。

皆さんもぜひともバイク日本一周に出かけてみませんか?

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

バイクの日本一周というとバイク乗りなら誰しもが憧れるイベントだと思います。

その憧れる理由というのは人それぞれあると思いますが、私は有り余った時間を活かして

その土地の名産品、美味しい料理を味わう

綺麗な景色を見に行く

ことにあると思っています。

それは私の分割日本一周ブログ(北海道編)からもお分かりいただけると思います。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

今後、続編は書いていく予定ですので楽しみに待っていてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ