白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ライダーのテンションが上がる時という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はライダーのテンションが上がる時という話をしていこうと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の記事は下記になります。

1.はじめに

2.ライダーのテンションが上がる時

2.1.計画を練る時

2.2.景色を見た時

2.3.同じバイク乗りと話をする時

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.ライダーのテンションが上がる時

2.1.計画を練る時

どこに行くか

どのルートで行くか

何時に出発するか

・・・これらを考えるのは本当に楽しいものです。どんなワクワクすることが待ち受けているんだろう・・・それは誰にもわかりません。しかしそれがまた冒険心というものをくすぐるのです。

そして経験者は分かると思いますが、決して計画通りに進むことはありません。

どうしてかって?楽し過ぎて滞在時間が増えてしまうからですね。

2.2.景色を見た時

皆さんはどういった理由でバイクに乗りますか?

おそらく綺麗な景色を見たいから、というのは理由の上位に上がってくるのは間違いないでしょう。

ビーナスライン山頂からの景色、阿蘇ミルクロードからの景色、北海道の絶景の数々・・・これらの場所の多くは名所だと言い伝えられています。どうしてでしょう?

感動したりテンションが上がる人が多いからなんですね。

それは何もバスツアーや飛行機を使ってやってきた観光客だけではありません。ライダーとて例外ではないです。

2.3.同じバイク乗りと話をする時

やはり会話をするというのは楽しいものです。

どんなに田舎であっても同じバイク乗りが揃えば自然と会話も生まれることでしょう。

今日は○○に行こうと思っている

そのルートよりこちらから向かった方が綺麗な景色を拝むことができる

休憩場所はここで取った方が良い

そんな情報を得ることができるのです。その時の表情はどうなっていると思いますか?

きっと笑顔で溢れていることでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

ライダーがテンションが上がる瞬間は

計画を練る時

景色を見た時

同じバイク乗りと話をする時

の3つかなと思います。

あ・・・私ですか?もう日本一周の計画を練っているだけでテンションがブチ上がりですよ。引き続き計画を練っていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ