白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

誕生日を迎えて思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は誕生日を迎えて思うことという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年4月19日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.誕生日を迎えて思うこと

3.早くセミリタイアするしかない

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・最近は暖かく、いや蒸し暑くなってきましたね。そのくせ天候も曇りや雨とパッとしない天候の紐増えてきました。いかがお過ごしでしょうか。私はといえば色々な意味で不平不満が募っており、大変なことになっています。早くその不平不満が解消されれば良いのになと思っています。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+192584円、楽天証券は+89円でした。

※原因不明なのですが、先週に引き続き画像が作成できません。今週も文字での報告になります。

米国ETFに関しては+61万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.誕生日を迎えて思うこと

Twitter上で投稿しましたが、少し前に誕生日を迎えました。しかしまあ誕生日というのは幼少期の頃はワクワクドキドキしていたのですが、大人になった今はその有難みも薄れてきています。それよりも

人生って短いのではないか

と思う気持ちの方が大きくなってきました。

男女差はありますが、日本人の平均寿命というものは80歳ぐらいでしょう。皆さんはそこまで健康体でいられる自信はありますか?

私は残念ながらありません。というよりも何かしらの病気で健康体でいられない可能性の方がはるかに大きいと思っています。ではそんな人生の中で私はどうすれば良いのだろうということを考えました。

 

3.早くセミリタイアするしかない

やはりというか当然というか、短い人生を少しでも有意義に過ごすためにもセミリタイアは必須だと思います。

1日でも早く労働しなければいけないという環境から脱して、好きなように生きていく・・・それしかないのではないかと思うのです。

65歳あるいは70歳で定年退職したは良いが、その翌日からとあることが原因で健康体ではなくなってしまった・・・こうなってしまえばあれもやってない、これもやってないと後悔の日々を過ごすことになるかもしれません。

そんなのはまっぴらごめんだと思いませんか。

そうではなくて少しでも若いうちにお金の問題はクリアしておき、やりたかったことをやる・・・そんな人生の方が良いと思うんです。そのために私は投資を続けていくし、誕生日だからといって無駄な買い物はしません。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

誕生日・・・皆さんはどうやって過ごしますか。

自分にプレゼントを買う

異性とデートに出かける

夜の街に出かける

思い思いに過ごすこともあるでしょう。

でも残りの人生の過ごし方を考えてみるのも必要ですよ。

自分のやりたかったことは何だろうか、そのためにはどうすれば良いのだろうか・・・私は考えに考え抜いた結果、私はセミリタイアという手段を選択しました。ぜひとも皆さんは今後の人生をどう過ごしていくのか考えてみてください。

あ、そうそう。誕生日祝福コメントの方はまだまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ