白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

そう言えば誕生日だったという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はそう言えば誕生日だったという話をしていこうと思います。

今回の記事は2024年4月17日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.そう言えば誕生日だった

3.人生を考える

4.最後に

 

1.はじめに

さて皆さん・・・最近朝晩と昼の寒暖差がより一層激しくなってきましたね。

皆さんは体調など崩していないでしょうか。

私は時折花粉症のような症状に悩まされるもののまずまず元気です。

皆さんも体調にだけはお気を付けください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+603858円、楽天証券は+2769円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+162万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.そう言えば誕生日だった

そう言えばタイトルにもあるように私は本日誕生日でした。

まあこの年齢にもなるともう誕生日の有難みというのはどこかへ行ってしまい、普段と何の変りもしない日常を体験しています。

かと言ってなんか祝うということも余計虚しさを感じるだけですのでしませんし、それよりも何よりもそこまでする余裕のお金はありません。

私のできることと言ったら誕生日のことをネタにしてブログを書くことだけになっております。

それほど年を重ねた誕生日というものは楽しさも何もありません。

 

3.人生を考える

考えるのはただただ人生のことだけです。

誕生日が来るということは残りの人生の月日を実感できる日でもありますからね。

今後私の人生はどうなっていくのでしょうか。

もちろんセミリタイアするのは当然ですが、その後はどうしたいのか・・・頭の中では構想はあるのですが、それをどうやって自分の手元に引き寄せるのかを懸命に考えています。

セミリタイアを決行するまでの間にその後のスタイルを確立していく必要があります。

セミリタイアしたらあれとこれをやって・・・・。

あっちにも取り組んでみよう。

そう考えると少しだけワクワクしますね。

誕生日を迎える=残りの人生の月日を実感できる日でもありますが、セミリタイアまでの残り日数が近づいてくるとも言い換えることができるような気もします。

皆さんは誕生日をどのような日と考えていますか。

ぜひコメント欄で教えてください。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

年齢を重ねて誕生日を迎えるというと

楽しくない!

昔は良かった!

という人もいるでしょう。

中には

今日誕生日だっけ?

という人もいるかもしれません。

でもセミリタイア志願者の諸君は少し考え方を変えましょう。

誕生日を迎える=セミリタイア決行日が近づいてくる

そう考えると少しは誕生日というものがワクワクしませんか。

セミリタイアまであと5年、4年、3年・・・あと1年だ!

こう考えるとワクワクが止まりませんね。

皆さんはセミリタイアしたら何をしたいですか?

ちなみに私は

バイク日本一周の再開

副業に全力投球

研究

ですかね。

うーん・・・2章と3章のテンションの差!どうなってんだよ!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ