白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.事の経緯とレッカー待ち

3.詳細は後日へ

 

1.はじめに

まぁタイトルにもある通りなのですが、バイクで転倒しました。

私自身に怪我はなく、誰も周囲の人も怪我をしていないというのが幸いでした。

転倒時の体勢上、一人で起こすのが難しかったこともあり、悪戦苦闘していた中で助けてくれた後続車の運転手には感謝しかありません。

今回はそんなバイク転倒からレッカー依頼までを話していこうと思います。

 

2.事の経緯とレッカー待ち

今日は晴れたなぁ、そう思いながらバイクを引っ張り出してツーリングを開始しました。

走る場所は特に定めていなかったのですが、バイクが多い場所を目指そうというざっくりとした目的地を掲げて走りました。いつもと変わらぬ良い景色を味わいながらバイクを走らせます。

そして途中の道でバイクの転倒は起きました。

いつもより混んでいて急に目の前に車が現れた・・・

先が見えない道で急に目の前に車が現れたのです(車が混んでいて長い列を作っていた)。

突然のことで、踏ん張りが効かなかった私は転倒してしまったのです。

慌ててバイクのエンジンをオフにしてバイクを引き起こそうとしました。

しかし、バイクの転倒した方向と動揺からか上手くバイクを起こすことができません。

すると後続の車の方が

手伝いますよ

と言ってバイクの引き起こしを手伝ってくれました。

ありがとうございました

とお礼を言い、安全な場所までバイクを移動させます。

こんなに良い天気なのに転倒したんだぜ?!

こうして転倒場所から程近くにあるコンビニに到着しました。

バイク周囲をチェックします。

エンジンはかかる

側面に傷はあるものな部品の破損などはない

ということを確認・・・。

側面に傷がああああ!!

しかし気になるのはただ一つ。

アチェンジが不能だということ

アチェンジができんぞ・・・?!

転倒した時にサードギアだったこともあり、サードギアからローやセカンドにギアチェンジができません。

頑張れば走れないことはありませんが、やや不安が残ります。

時間的に渋滞も考えられるし、もしこれで走行中に何かあったら大変だ

という訳で人生二度目のバイクレッカーを手配する流れになりました。

コーヒーを飲んでレッカーを待つ私

時間にして1時間ほどでしょうか。

レッカー車が到着し、バイク屋まで移動することになりました。

 

3.詳細は後日へ

バイクをレッカー車に乗せます。

しかしここで店員さんから衝撃の一言を聞きました。

今日バイクに乗るのは難しいです。

これにはショックでした。

実にこの瞬間・・・まだ走り始めて1時間ほどしか経っていないのに、私のツーリングは終了したのです。

どうやらバイクの点検と整備にそれなりの時間を要する事、もし部品交換が必要なら取り寄せになる事などの理由から今日中にバイクの修理を終えてバイクで帰宅するというのは難しいらしいのです。

 

という訳で今回の記事はここまでにしたいと思います。バイクの方はまた後日引き取りに行く予定ですので、その時にまた記事にしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ