こんばんは、白衣の投資家ライダーです。
今回は【後編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思います。
前回の記事は下記になります。
lab-coat-investor-rider.hatenablog.com
今回の目次は下記になります。
1.事の経緯を簡単に説明
2.バイクを受け取りにバイク店へ
3.ようやくバイクが手元に戻ってきた
4.最後に
1.事の経緯を簡単に説明
詳細の記事は前回に書いてあるわけですが、いちいち読むのがめんどくせえ、という方のために簡単に事の経緯を書いてみようと思います。
ツーリング中に一人で勝手に転倒
↓
レッカー要請
↓
受け取りに数日かかるということでしばしバイク無しの生活を送る
簡単に書くとこうなりますね。
そんな訳で後日・・・しばらくするとバイク屋から無事修理が終わったと連絡があったので今回はその話をしていこうと思います。
2.バイクを受け取りにバイク店へ
さあ・・・そんな訳で愛車を受け取りにバイク屋に向かいます。
こんな時に一人で車を使ってバイクを受け取りに行こうとした私(どうやって戻って来るねん)。
こんな時に手ぶらでバイクを受け取りに行こうとした私(どうやって家に戻って来るねん)。
そんな愚かなことをしでかしそうになった私ですが、ようやく電車に乗ります。
数時間後に駅に到着・・・歩いてバイク屋に向かいます。
・・・何度も道に迷いながらバイク屋に到着しました。
おやおや・・・あのカッコいいバイクはもしかして・・・・。
やはり私のバイクではありませんか。
店員さんに挨拶をしてバイクを受け取ります。簡単にバイクの状況の説明を受けて鍵を貰います。
特にオイルやガソリンが漏れていることもなかったのは幸いでした。
おー、治っている。ベルトさえあれば応急処置できたのになあと思っても後の祭り・・・。
やっと自分のバイクが手元に戻ってきたという感動をしばし味わいながらバイクを始動させます。
3.ようやくバイクが手元に戻ってきた
時刻は20時前・・・バイクに乗って自宅に向かいます。
いやー・・・たかだか数日バイクのない生活を送っていたのですが、もう色々と限界でしたね。
バイクに乗りたい・・・・あ、バイク無いんだった。
そんな思いを何度したことか。
家を出た時にはまだ明るかったのですが、もうこんなに真っ暗になってしまいました。
時刻は22時を回った頃でしょうか。
ようやく自宅に到着することができました。
4.最後に
今回の記事はどうだったでしょうか。
バイクの転倒・・・バイク乗りなら気を付けておかなくてはいけないことです。
今回の件に関しては周りに被害もなく、私も怪我がなかったのは幸いだったと言えます。今後も気を付けながらツーリングを楽しんでいこうと思います。
ではまた!!