白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

他人にお金を持っていることを知られてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は他人にお金を持っていることを知られてはいけないという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お金を持っているということを知られてはいけない理由

2.1.人が集まってきてしまう

2.2.騙される可能性が上がる

3.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払った後のわずかな残りを貯金に回すそんな生活を送っている人が多いでしょう。

そのような生活の中で貯金をしつつも投資に少額ながら回しているという人もいるでしょう。かくいう私もその中の一人です。

現在の私はいつの日かお金持ちになるその日に向けて懸命に頑張っていますが、そんな生活を送る中で心得ていることがあります。それが「投資や仕事でどんなに稼いでもお金を持っていることを他人に知られないようにする」ということです。今回はそんな話をしていきたいと思います。

 

2.お金を持っているということを知られてはいけない理由

2.1.人が集まってきてしまう

お金を持っているだけで人が集まってきてしまいます。

いやそれは本や漫画の中だけの話だろうと思う人もいるでしょう。

しかし意外とそうでもないんですよ。人はお金に飢えています。お金のために働いているんです。そうなるとお金を持っている人を羨ましいと思う人がいるのも当然のことです。

数回しかあったことがない知り合いが友人を装ってやって来たり、異性が近寄ってくることもあります。そうなると今までになかった余計な出費が増えてしまうので注意が必要です。

2.2.騙される可能性が上がる

上記とも関連しますが、人が集まってきてしまうと、騙される確率が上がってきてしまいます。

異性に欲しいものをねだられて買ってあげる→その異性は突然あなたの前から消えてしまう

高額な商品の購入を勧められて買ってしまう

そんなことが起こってしまう可能性もあるのです。

それもこれもお金を持っているということを他人に知られてしまったが故のことです。

他人にお金を持っていることを知られてはいけない・・・これは鉄則ではないでしょうか。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

他人にお金を持っていることを知られるとロクなことがありません。

人にたかられてしまうこともあるでしょう。

悪い人に騙されてしまうこともあるでしょう。

本当のお金持ちというのはその点はしっかりと心得ているものです。

皆さんも質素に、そして静かにお金持ちを目指しませんか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ