白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

友人がFXをやり始めたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は友人がFXをやり始めたという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年6月28日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.事の発端

2.1.俺がFXに挑戦・・・

2.2.友人がFXに挑戦

2.3.数日後には友人はFXを始めていた

3.最後に

 

1.はじめに

最近どんどん暑くなってきていますね。このままいくとまた今年も猛暑で過ごしにくい日がやってくるのは明白でしょう。適度に水分を取って、脱水症や熱中症には注意して過ごしていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+293935、楽天証券は+803円でした。

米国ETFに関しては+74万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

6月投資成績その①

6月投資成績その②


2.事の発端

事の発端は九州ツーリングでした。

居酒屋で飲み食いしていた時のことです。

FXで資産運用をしている友人が

FXやってみないか

と言い出したのがきっかけでした。

2.1.俺がFXに挑戦・・・

そんな訳で私はFXというものに生まれて初めて挑戦してみました。

皆さん・・・FXって知っていますか?二者択一なんですよ。

上がるか下がるかを予想してタップするだけなんです(素人)。

しかしまあこれが曲者なんですね。

私は外してしまいました。

2.2.友人がFXに挑戦

私はその一回きりでそれ以上はFXをやるのを遠慮したところ、その友人は別の友人に勧めたのです。

その友人がよく私のブログに登場する、友人Aです。

彼がFXに挑戦したところ、二者択一なのにも関わらずバシバシ当たるのです。

結果、わずか数分で数千円を稼ぎ出してしまいました(よく書籍で言われている謳い文句とはまさにこのことですね)。友人Aはそのことを忘れられないと言っていたのが印象的でした。

2.3.数日後には友人はFXを始めていた

そしてツーリングから帰ってきて数日後に再度会うことがあったのですが、どうやらその時の気持ちが忘れられずFXをやり始めたようでした。

詳しい話を聞いてみると、負けた、とのことでした(儲けがチャラになった)。

私はある意味良かったと思いました。下手に勝ってしまうと、どんどんのめり込んでいってしまい、その結果ネットによくある最悪の事態になりかねませんからね。

何事もほんの少し火傷するぐらいに留めておいた方が良いんですよ。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

FXというと簡単に始められて簡単に稼げるという謳い文句を見かけますよね。

今回の数分で数千円稼ぎ、数日後にプラスマイナスゼロになった友人の例が良い例でしょう。しかも人によってはすごい金額の借金を抱えてしまう人もいます。そんな人は勝った時の気持ちが忘れられないんだと思います。

これを読んでいる皆さんはぜひとも節度ある資産運用を心掛けるようにしましょう。

給料とボーナスの大半で投信や株式購入に充てているお前が言うなというコメントは無しでお願いしますね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ