白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

819の日を1日遅れで堪能してきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は819の日を1日遅れで堪能してきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.819の日だったことに気付いた翌日にバイクで走り出した

3.景色は格別だった

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは8月19日は何の日か知っていますか?

そう・・・バイクの日なんですよ。

まあバイクに乗らない人からすれば知らんがな、という日なのですが、バイク乗りにとっては出かけないといけない日であるという心理が働いてしまうのは当たり前のことなのです。

しかしまあこの週はとても多忙だったということもあり、夜にTwitter上で皆が819の日を堪能していたのを見てこの日が大切な日だったことを思い出したのです。

・・・しまった!

これほど悔やんだことはありません。

仕方ない・・・・明日楽しもう!

今回の記事はそう思って、1日遅れでバイクの日を楽しんできた記事になります。

では見ていきましょう。

 

2.819の日だったことに気付いた翌日にバイクで走り出した

さて・・・・そんなこんなで1日遅れで819の日を堪能してきました。

・・・と言っても明日は仕事ということで遠出はできません。

いつものように地元を堪能する計画を立てました。

しかしまあいつもより早い時刻・・・9時頃にバイクを引っ張り出してきて出かけます。

土手沿いは暑いぞ

んん・・・さすがに土手沿いは何も遮るものが無いので暑さがマックスですね。

湿気も凄くてべちゃべちゃする・・・

しかしいつもは午後の夕方にバイクに乗ることが多いので、

西日が凄いこと(暑さが数倍になる)

もう少ししたら仕事だという絶望感(あれ何なんや)

が凄まじいのですが、午前中にバイクを楽しむとそう言った気持ちも少し薄れるような感じがして何だか嬉しいですね。

 

3.景色は格別だった

そんなどこか新鮮な気持ちを味わいながら、涼しさも感じたい気持ちもどこかありました。

そうだ!

そう思って山沿いの方へ繰り出すことを計画しました。

おお・・・涼しい。

そう思いながらバイクを走らせました。

あ・・・写真撮らないと。

ということで少しだけ涼しさを味わった後、写真を撮ります。

山沿いは涼しかったぞ!

いやー・・・それにしても綺麗な景色ですね。

山と川・・・これを視界に入れるだけで気持ち的に安らぐのは私だけではないでしょう。

ボチボチ帰るか

こうして1日遅れで819の日を楽しんだ私のツーリングは幕を閉じるのでした。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングも無事故無違反で終えることができました。

いやー・・・・8月20日ってそんなにバイク走ってないんですね。その点がとても残念でした。

819の日に走りに行けばもっと他のライダーと遭遇でした気がしてなりません。

しかしまあ綺麗な景色を見れたのは気持ち的にとてもリラックスできて良かったような気がします。

ぜひ日々の疲れで癒しを求めている方はバイクに乗ってバイクライフを楽しんでみてください。

きっと翌日からの仕事に向かう気持ちも変化することでしょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ