白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

あなたの姿は誰かが見てくれているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はあなたの姿は誰かが見てくれているという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.あなたの姿は誰かが見てくれている

3.客観的な意見を言ってくれることもある

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.あなたの姿は誰かが見てくれている

受験生に皆さん・・・毎日勉強ご苦労様です。

私もかつて受験生だったことがあるので分かりますが、あの孤独と不安感というのは受験生ならではの苦しみではないかと思います。

私なんかはその気持ちをできるだけ払拭するために勉強に打ち込んでいましたからね。

まあその頑張りというのは誰かが見てくれている、というのは受験生時代に経験しました。

昔にも記事にしたことがある気もしますが、薬剤師国家試験の予備校生時代に受験直前期に先生から

あなたが毎日予備校に朝早く来て、夜遅くまで勉強しているのを知っています。そんな人が不合格になるようなことがあれば、この予備校の恥だと思います。

と言われたことがありました。

つまり皆さんの頑張りも、そうでない場合も誰かが見てくれているんですね。

 

3.客観的な意見を言ってくれることもある

そう・・・頑張っていない場合も誰かが見てくれているんですよ。

お前の頑張りでは・・・というような意見も聞くことがあると思います。

多くの場合は頭ごなしに言ってくる事の方が多いでしょうが、中には的確な場合もあります。

毎日ダラけた生活を送ってロクに勉強もしていないような奴が合格するなんて思いますか?

思わないですよね。

そのような時にも誰かしらが見てくれていてちゃんと助言をくれるんですね。

そのような時にはぜひともその助言を真摯に受け止めて勉強に励みましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

勉強とは孤独との闘い、自分との闘いという人がいます。これは半分当たっていて半分外れているのではないかと思います。

勉強それ自体は孤独ですが、その様子というのは家族や先生、周りの友人の誰かしらが見てくれているのですからね。

受験生の皆さんは自分自身のためにも、その周りの人のためにも頑張ってみてはどうでしょうか。

受験生皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ